ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録






2015/10/24 2015年2nd Stage 第4節

 東京に木枯らし1号が吹き荒れた羊年神無月!

 楽天地フットサルコート錦糸町に集まったMSY選手にも嵐が吹き荒れた。
 嵐の主役は駒沢かふぇーズ。3連勝を飾り、一気に優勝の主役に躍り出た。





● 第1試合: 駒沢かふぇーズ(KC) 6 - 3 Naked Samurai(NS)

 打ち合いとなった第1試合。キックオフ早々、NS17田村選手が右サイドをドリブルで持ち込み左サイドで待つ8タカ選手がシュートを決めてNSが先制点を奪う。すると、KCたっちゃん選手がゴール中央からトゥキックでシュートを決めて同点に追いつく。その後も、たっちゃん選手が自陣からスルーパスやドリブルでNS陣内に攻め上がり、NSゴールを脅かす。2点目は、リョウ君選手が右足でカーブをかけてシュートを決める。

 前半2-1で折り返して後半。ふっなきー選手が右サイドからゴール右隅に決めて3点目。続けてたっちゃん選手が混戦から抜け出して4点目を決めれば、NSは17田村選手がドリブルで相手を1人2人かわしてシュートを決めて2点目を返す。その後は、KCがメンバー全員がパスに絡むピンボールパス攻撃でゲームを支配して追加点を奪い、試合を決めた。



● 第2試合: Naked Samurai(NS) 3 - 0 横浜メンディエタ(YM)

 連戦のNSだが、17田村選手・24オサダ選手・15藤木選手・13ISSEI選手がボールを回しYM守備陣を中心に引き付けると、空いたサイドスペースに8タカ選手が張り、YMの一歩先を行く展開でマークをずらして、チャンスを確実に決めて先制点・追加点を決める。

 YMは55さとちゃん選手がドリブルで相手を引き付けてチャンスを伺うがゴール前に持ち込めない。終始NSペースで試合が進み、NSが快勝した。



● 第3試合: 駒沢かふぇーズ(KC) 2 - 1 S.O.J.(SOJ)

 KCはたっちゃん選手が軸となり、各選手が回りを走りボールを散らす。SOJは3代目53こと縄田選手がボールを配給して両サイドに5岡部選手と21マサト選手、PIVOに20あいち選手が張る布陣。ボールがお互いの陣内を往来する中でゴール前の混戦からたっちゃん選手が先制点を決めて1-0で折り返す。

 後半、8鈴木選手と39サック選手が交替で入るとPIVOの39サック選手にボールが集まりはじめると、前に出たGKの背後に転がるボールを相手GKと39サック選手が追いかける。サック選手のつま先が一瞬早く触れてSOJが1点を決めて同点に追いつく。しかし、KCは再びたっちゃん選手が混戦から2点目を決めて決勝点。KCが接戦を制した。



● 第4試合: 駒沢かふぇーズ(KC) 3 - 2 横浜メンディエタ(YM)

 前半はKCペース。ボールを支配しYM守備陣を振り回すパス回しをしながらサイドからシュートを決めて2点を奪う。

 なかなかペースがつかめないYMだが、後半に入り、11レフティー久保田選手がキックオフ早々ドリブルで持込み、ゴール正面から右足でシュートを決める。続けて、右サイドから55さとちゃん選手のセンタリングに合わせて2点目。同点に追いつくが、決勝点はKC。前がかりになったYMの裏を突きシュートを決める。試合はこのままタイムアップ。KCが今節3連勝を飾った。



● 第5試合: Naked Samurai(NS) 1 - 1 S.O.J.(SOJ)

 前半早々、お互いに1点目を決めるが、互いにスペースが空いた前半。ドリブルでボールを持ち込みシュートチャンスをうかがうが、ボールがつながらないまま前半終了。

 後半に入ると、両チームがシュートを打ち合う展開にかわる。SOJが 53縄田選手→両サイド5岡部選手/20マサト選手→39サック選手でボールを回しながら、両サイドが積極的に上がる。対するNSは24オサダ選手→8タカ選手へのスルーパスからシュートを打てば、ワンツーパスでSOJゴール前に攻め込む。しかし、両チームのGKが好セーブで追加点を防ぎ、試合はタイムアップ。両チーム勝ち点1を分け合った。



● 第6試合: S.O.J.(SOJ) 7 - 0 横浜メンディエタ(YM)

 キックオフ早々、両サイドの上りでYM守備のマークをずらすとYMゴール近くに張った20あいち選手がシュートを決める。その後も、シュートチャンスを確実に点数につなげたSOJが前半だけで4点を奪い試合を決める。

 後半、反撃に転じたいYMだが、攻撃に注力して前がかりになった裏のスペースを突き、SOJが追加点を決めていく。SOJ攻撃陣が大爆発!大量7点で快勝した。




 第4節を終了して、首位横浜メンディエタ勝ち点20。2位駒沢かふぇーズ勝ち点19。3位NakedSamurai勝ち点18。4位S.O.J.勝ち点10.
 第4コーナーを回り最後の直線を迎えた秋のMSYリーグ。逃げ・青息吐息の横浜メンディエタは逃げ切れるか! 追い込み・駒沢かふぇーズが差し切るか! 先行・NakedSamuraiが差し切るか!ダークホース・S.O.Jはレース展開に鍵を握る存在です。晩秋の鷺沼の青空に優勝カップを掲げるチームはどのチームか!!
  決戦は11月14日土曜日13時―@フロンタウンさぎぬま。最終節もLet’s Enjoy MSY!!


>第4節の試合結果はこちらから
>第4節のフォトアルバムはこちらから





Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system