ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録



1/18 2014年1st Stage 最1節
■S.O.J. & ラマンチャーズ・ブラックパール 、開幕ダッシュ並走!!■
共に勝ち点7。直接対決も引き分け。互角の開幕ダッシュ

正月休みも明けて世間も仕事モードに戻ってきた睦月1月18日。2014年のMSYリーグ開幕戦が「フットサルステージ多摩」で開催された。関東各地から 多摩センターに馳せ参じたMSY戦士達。久々にマサト選手、仁選手が戻ってきて選手層の厚さを見せたS.O.J.と久々に菅原選手としゅん選手が戻ってき て技術の高さを見せたラマンチャーズ・ブラックパールの2チームが2勝1分で開幕ダッシュに成功した。

第1試合は横浜メンディエタ(YM) vs S.O.J.(SOJ)。5岡部選手、53五味選手、39サック選手、20アイチ選手、14仁選手とベストメンバーで臨み、21マサト選手、8鈴木選手と 二人のスーパーサブが控えるSOJに対し、18イソッチ選手、17TOMO選手のツートップを軸に、久々のフィールド復帰16ルンバ前田選手、正月休み効 果で体格が大型化した10ペタ選手が後方で守備&パス配給に回るYM。序盤は互角だったが、5岡部選手がセンター付近から放ったロングシュートがYMゴー ルポスト上を狙う。ここで3ゴレイロ小黒選手が痛恨の判断ミス。パンチングが中途半端なクリアとなり、こぼれたボールはゴール前に詰めた20アイチ選手の 足元に転がる。Jリーグ黎明期に活躍したヴェルディ武田を彷彿とさせるような21アイチ選手のこぼれ球の嗅覚でSOJが先制点!しかし、YMも 17TOMO選手が18イソッチ選手からの供給されたパスを、持ち前の体の強さを生かしてドリブルで突破して相手マークを振り切りシュート!  同点においつく。
しかし、後半に入り21マサト選手と53五味選手が起点となり連携してパスを何本も繋げながらYMのディフェンスラインを切り崩して追加点を決める!対し て、スタミナを奪われて、SOJの攻撃を捕まえきれずにズルズルラインを下げる形となったYM。主導権を握ったSOJが4点を奪い快勝した。SOJ 4-2 YM

第2試合は YM vs ラマンチャーズ・ブラックパール(RBP)。久々に参戦の5かずや選手、6しゅん選手に加えて、15たっちゃん選手、18なでしこ まり選手、3助っ人選手の5名で臨むRBP。連続2試合目となったYMだが、序盤は18イソッチ選手、17TOMO選手、16ルンバ前田選手の三銃士が ボールを回してRBPのディフェンスを崩してゴールに近付きシュート! RBPの攻撃を1点に防ぎ 前半は1-1と同点で折り返す。
後半、後半から遅れたエース11レフティー選手が合流して攻撃に厚みが出たYMであったが、6しゅん選手がボールを持つとドリブルでYMゴールに突進し YM守備陣を引き付けると、15たっちゃん選手、5かずや選手、3助っ人選手、、にラストパス。2点をYMを振り切って今シーズン初勝利を飾った。RB 3-1 YM。

第3試合はNAKED SAMURAI(NS)vs SOJ。2タカ選手、15藤木選手、13ISSEI選手、6辻村選手の4侍で敵チーム斬りに向かうNS。対するSOJは、53五味選手、5岡部選手の2枚 が後ろ、20アイチ選手、39サック選手が前という2−2の陣形で臨む。1枚少ないNSだが、6辻村選手が持ち前のボール技術でドリブルでSOJ守備陣を 1枚2枚と引き付けて、空いた2タカ選手にパスを回す攻撃でSOJを翻弄する。そして虚をついてオーバーラップする13ISSEI選手が2タカ選手とのワ ンツーでシュートを打ち、SOJゴールを脅かす。前半はNSが1枚少ない人数差を感じさせない堅守速攻の動きで0−0の同点で折り返す。
後半、21マサト選手8鈴木選手が入ると菱形(1−2−1)に陣形を変えたSOJ。しかし先制点はNS! 6辻村選手がドリブルでSOJゴール前に攻めると、右サイドに開いた2タカ選手。パスをもらった2タカ選手が右足を振り抜くと、ボールはゴール左隅に吸い 込まれる。虎の子の1点を奪ったNSと、まさかの先制点を奪われて同点に追いつきたいSOJ。15ゴレイロ藤木選手が、SOJのシュートを何本も防ぎ、3 侍も必死の守備を行うNS。NSが守りきり4侍で勝利を奪う雰囲気が漂い始めた終盤、SOJがゴール正面から強烈なシュートを放つと15ゴレイロ藤木選手 が胸でボールをキャッチ! するが、ボールの勢いが勝り一度は捕まえたボールをファンブルしてしまう。そこにいたのはこぼれ球にはめっぽう強い20アイチ 選手。NSゴールにボールを押し込み同点! 勢いに乗るSOJは続けてNSゴールに全員攻撃で突進してシュートの嵐。15藤木選手と13ISSEI選手が ゴール前でボールを弾くが、こぼれ球を狙うアイチ選手が二人の隙き間にボールを流し込み逆転ゴールを決める。ゴールが決まった瞬間にタイムアップ。ブザー ビーターとなるシュートでSOJが鮮やかな逆転勝利を奪った。SOJ 2-1 NS。

第4試合はYMvsNS。勝利目前でまさかの逆転を喫して心身スタミナを消耗したNS。対して2試合を消化してコンビネーションが噛み合ってきたYM。 カードの巡り合わせが対照的となった両チームは、人数差が勝敗に直結した。開始早々から17TOMO久保田選手が左に、11レフティー久保田選手が右に、 一枚後ろからボールを供給する18イソッチ選手がダブル久保田にボールを回す。コートを広く使ったパス回しでNSを翻弄すると、NSの侍もYM戦士を捕ま えるスタミナが残っていなかった。NSも守備ラインを切り裂いたYMが大量5点を奪い、今シーズン初勝利を飾った。YM 5-2 NS。

第5試合はRB vs SOJ。堅守と勝負強さが光る今節のSOJに対して、スピードとパスの強さでフィールドを大きく使うRBP。両チームが持ち味を活かして、好ゲームが展開 された。共にボールを奪い攻めるが、シュートを打たせず守備陣がボールを防ぐ繰り返しとなり、シュートが放たれる場面が少ない両チーム。6しゅん選手 →15たっちゃん選手→6しゅん選手シュートと、見事なワンツーでゴール正面でSOJの守備を崩して先制点を決める! 対するSOJは、なかなか守備を固 めるRBを崩せない状況が続いたが、53五味選手がセンターサークル付近でボールを受けると、一人で持ち込みロングシュート! 一瞬隙をつかれたRBゴー ルに吸い込まれて同点に追いつく! 終盤、RBPが全員攻撃でSOJゴールにシュートを乱れ打つが、14ゴレイロ仁選手とゴールポストの運も手伝い、砦を 守る。
持ち味を出し合った両チームが勝ち点1を分け合った。SOJ1-1RB

第6試合はRBPvs NS。13ISSEI選手の負傷満身創痍になったNS。対して、RBPは15たっちゃん選手と6しゅん選手がサイドを駆け上がり18マリ選手にラストパス を供給するプレースタイルで見事にハットトリックを達成! RBPの素早しボール回しになかなかボールを奪えないNSは、奪ったボールを6辻村選手に集め て攻撃の機会を作ろうと試みるが、終盤に辻村選手が左足を負傷して無念の退場。SOJマサト選手/サック選手が緊急参戦し、ポスト直撃のシュートを放つ が、ゴールを奪うに至らず。9そうた選手のリーグ最年少ゴール記録も生まれたRBPが、大量7点を奪い完封勝ちを果たした。RBP7-0 NS 。

いよいよ始まった1nd Stage。開幕ダッシュに成功したSOJ、RBP。追いかけるYM、NS。という展開になりました。冬の寒さを実感した第1節でした。第2節はフロンタ ウン鷺沼コート。冬の寒さと春の兆しが同居する2月。SOJとRBPが抜け出すか。はたまた、YMとNSが上位をたたき混戦に持ち込むか!? 2014年 も、Let’s Enjoy MSY!!




Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system