ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録






>>試合結果・順位・ランキングの詳細はこちらから

>>フォトアルバムはこちらから



 あけましておめでとうございます。2018年MSYリーグが開幕しました。注目は3連覇を目指すソルジェンテです。

 開幕節は各チームが気持ちも新たに白熱したゲームが続き、引き分け・1点差が9ゲームという結果になりました。



■ S.O.J. (SOJ) ■

 PIVOに#54縄田選手、ALAに#39サック選手、#20あいち選手、FIXOに#15たっちゃん選手、#5岡部選手、#13門選手、GKに#14仁選手で臨む。

 初戦のYM戦は0-0の引き分けで終わるが、続く2戦目KY戦。序盤2分32秒 右サイドで#15たっちゃん選手が強烈なシュート気味のパスを左サイドに蹴りこむと、これを受けた#20あいち選手が右足一閃。シュートをKYゴールに蹴り込み1点を先制する。
 KYに同点に追い付かれるが、終盤7分16秒、#39サック選手が右サイドをドリブルで上がりながらシュートを放つ。KY守備陣が好セーブで弾くが、左サイドを詰めていた#15たっちゃん選手がゴール前に詰めてシュートを押し込み再びリードを奪い、2?1で初勝利を奪う。

 続くSG戦、ソルジェンテの分厚い攻撃に対して黄金堤を築城させてゴールを死守して0?0の引き分けに持ち込んだ。

 NS戦、#13門選手が自陣からドリブルで持ち上がりロングシュートを放地、攻撃のアクセントをつける。NSにボールを回されるシーンが増えてくるが、後半6分15秒、#54縄田選手からゴール正面でパスを受けた#15たっちゃん選手がシュートを右隅に決める! この1点を守りきり、1点差で逃げ切る。

 2勝2分で勝ち点8。首位に立った。


 
■ ソルジェンテ (SG) ■

 ALAで#8井上泉手/#7レフティー鈴木泉手/#31サンペイ重原泉手、FIXOに#4志津泉手/#16佐藤泉手、PIVOに#9高橋泉手で臨む。

 初戦のNS戦。序盤1点を先制されるが、2分40秒、ゴール前の混戦から前に詰めた#9高橋泉手がゴール左隅にシュートを決めて同点に追い付くと、その後もSGペースでボールを回しながらシュートを狙うが、追加点を決められず引き分けで勝ち点1を分け合う。

 続くSOJ戦。4志津泉手、7レフティー鈴木泉手、9高橋泉手が中心となり”スプラッシュ・ムービング”パスで、ボールと人が目まぐるしく切り交わるコンビネーションでゲームを支配するが、SOJの黄金堤を決壊させることができずに引き分けで終わる。

 続くYM戦。守備を固めながらカウンターを狙うYMの戦術に対し、スプラッシュ・ムービング攻撃を狙うが、最後までゴールを割ることができずにまたも引分けで終わる。

 最終戦KY戦。前半は0−0で終わるが、後半。スプラッシュ攻撃が炸裂!! エース#7レフティー鈴木選手がKY陣内の中盤を縦横無尽にドリブルで切れ込みシュートを次々と決めてハットトリックの大活躍・#4志津泉手、#31サンペイ重原泉手もゴールを決めて後半だけで5点を奪い完勝。

 1勝3分で勝ち点6。2位で首位を追い掛ける


 
■ 横浜メンディエタ (YM) ■

 PIVOに#8剣闘士勇選手、ALAに#23さとちゃん選手、#7ルンバ前田選手、FIXOに#22エアコン佐藤選手、GKに#3クラッチ小黒選手で臨む。

 守備を重視しながら隙をみてカウンターからの得点を狙う戦術で臨んだ初戦SOJ戦。右に#23さとちゃん選手、左に#22エアコン佐藤選手のダブルサトウでボールを回しながら中心にいる#8剣闘士勇選手にパスをはたき攻撃のチャンスを伺うが、ゴールを決められずに引き分けで終わる。

 2戦目はNS戦。序盤はNSに押し込まれる展開が続くが、相手シュートをGK#3クラッチ小黒選手が弾きながら得点を許さずにYMのリズムを作ろうとする。その成果か、終盤になり徐々にYMが攻め込む時間が増えてきて、後半7分10秒、ゴール左隅の角度のないところから#7ルンバ前田選手がシュートを決めて貴重な1点を奪い、1−0で勝利を奪う。

 続くKY戦、8選手で臨むKYに物量作戦に持ち込まれるが、守備を固めて0−0で引き分けで終わる。

 最終戦はSG戦。SGのスプラッシュムービングパスを断ち切るために各選手を密着マークでシュートをブロックしながら、カウンターのチャンスを狙う。
 前半、自陣から22エアコン佐藤選手が右サイドを駆け上がった7ルンバ前田選手にロングパスを送る。ダイレクトボレーシュートを狙った7ルンバ前田選手だったが、惜しくもボールに触れず空振り。。。

 開幕節は全試合無失点で終えて1勝3分で勝点6。上位2チームを追いかける


 
■ NAKED SAMURAI (NS) ■

 #8タカ選手がPIVO 、ALAに#13ISSEI選手/#99ゲッスィー選手、FIXOに#24オサダ選手、GKに#10RYU選手で臨む。

 初戦SG戦。遅れた24オサダ選手に代わり、代理GKにYMクラッチ小黒選手を借りて臨むと、前半1分20秒。ストライカー#8タカ選手が左サイドから弾丸シュートを決めて先制点を奪う!その後、SGに同点に追い付かれるが、全員守備でゴールを死守してSGに追加点を許さずに1−1の引き分けで終える。

 続く2戦目YM戦は代理GKをKYからレンタルして臨む。13ISSEI選手、99ゲッスィー選手が、自陣でボールを持ちながら、前線に張る8タカ選手&10RYU選手にパスのチャンスを伺うが、YM守備陣に分断されてチャンスの芽を摘まれる。終盤に1点を奪われて惜敗。

 続く3戦目はSOJ戦。こで24オサダ選手が合流してゲームに参加。24オサダ選手が入ったことでパスの起点となり、PIVO8タカ選手、ALA13ISSEI選手、99ゲッスィー選手とのパスワークが増えてきて、ゲームを支配する。しかし、ゲーム支配力と勝利が一致しないのもフットサル。。1点を奪われれて惜敗する。

 4戦目はKY戦。KYにボールを支配される場面が続くが、後半5分32秒 13ISSEI選手が左サイドをドリブルで駆け上がりゴール右隅にシュートを決めて1点を奪い、逃げ切って勝利を掴む

 1勝1分で勝点4。4位で上位3チームを追いかける。


 
■ カナリヤン (KY) ■

 今年、大型補強に成功した劇団カナリヤン。#44あまの団長の号令のもと、新GKに#11いなもり団員、ALAに#4おおば団員が加わり、44あまの団長がFIXOに上がり、#74キッシー団員とコンビを組み、ALAに#14かじもと団員、#88よしざき団員、PIVOに#18かんの団員、#22レフティー久保田団員で臨む。

 初戦はSOJ戦。先制点を奪われるが、14かじもと団員が起点となり、4おおば団員、88よしざき団員とパスを回して攻撃のチャンスを伺う。その成果が実ったのが後半6分5秒。自陣からスルスルと右サイドを上がった74キッシー団員に、左サイド18かんの団員からロングパスが入る。落ち着いて74キッシー団員が右隅にシュートを決めて同点にに追いつく。しかし、終盤SOJに1点を決められて惜敗。

 続く2戦目はYM戦。中盤で一進一退の攻防を続けるがシュートに持ち込む場面を作る機会は少ないものの、GK11いなもり団員の好セーブが続き0−0の引き分けに終わる。

 続く3戦目はNS戦。新戦力4おおば団員?14かじもと団員?88よしざき団員?18かんの団員でのパス回しにリズムが出て来て、再三NSゴールに攻め込む波状攻撃の時間帯が続いた。しかし、一瞬の隙を突かれて裏を取られ1点を許し、惜しくも完封負け。

 4戦目は、SG戦。前半は0−0で折り返すが、後半先制点を奪われると、攻撃が前がかりとなり守備との間に広大なスペースが生まれてしまい、そのスペースをSGに使われて、リズムが崩れて大量失点を許し力負け。
 物量作戦をどうやって勝利につなげるかが2節以降の新たな課題として明確となった開幕節であった。

 1分で勝点1で次節の巻き返しを狙う


 
 開幕節は、5ゲームが引き分け。4ゲームが1点差という紙一重の結果でした。大寒、立春、啓蟄、春分、清明を経て立夏の最終節に向けてどんなドラマが待っているのか!? 
 次節は2月17日13〜15@ジェクサーフットサル蒲田。2018年も Let’s Enjoy MSY!!


MSYリーグ速報はここから世界に配信中(created by 岡部さん#5(SOJ))



Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system