ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録






>>試合結果・順位・ランキングの詳細はこちらから

>>フォトアルバムはこちらから



■優勝 ソルジェンテ (SG) ■

 いきなり初戦に首位NS戦との直接対決。序盤、8井上泉手→右サイドでパスを受けた7レフティー鈴木泉手がドリブルで右からシュートを打って先制点を奪うが、NSがコーナーキックからの混戦で同点に追いつき前半は1−1で折り返す。

 後半、再び7レフティー鈴木泉手がNS守備陣をドリブルで交わして、ゴール正面から黄金の左足を振り抜き2点目を決める! しかし、首位NSも再び同点に追いつく。逆転優勝のためには勝利が必要なSGは、三たび7レフティー鈴木泉手がNSを突き放す決勝ゴールを決める!!! エースのハットトリックで波に乗ったSG。

 続く2戦目は、かすかに逆転優勝を期待する SOJ。開始早々、31サンペイ重原泉手がふわりとしたシュートを決めて先制点を決めると、SOJの攻撃を守りきった。

 眼下のライバル2チームに勝利して3戦目はYM。前半、YMに1点を決められて追いかける展開が続くが、左サイドでYMパスをカットしたキャプテン4志津泉手がドリブルで持ち上がり右サイドにゴールを決めて同点に追いつく!勢いに乗るSGは、7レフティー鈴木泉手がゴール左上にスーパーシュートを決めて逆転!

 キャプテンとエースのゴールで逆転勝利を飾り3連勝を飾り、4戦目はゴールスプラッシュ。4志津泉手、7レフティー鈴木泉手、16佐藤泉手、31サンペイ重原泉手が、次々とゴールを決めて大量4点。4連勝で最終節を締めて鮮やかな逆転優勝を飾った。

 MSYリーグにソルジェンテ時代が到来した。


 
■準優勝 NAKED SAMURAI (NS) ■

 舞台は整った。2位SGとの勝点差は4。

 初戦のSG戦に勝てば優勝が見えてくる決戦。序盤、先制点を奪われて追いかける展開となるが、FIXO24オサダ選手がALA 17田村選手、13ISSEI選手、PIVO8タカ選手、99ゲスト選手をコントロールしながら、1点を追いかける。コーナーキックを奪うとゴール前混戦からオウンゴールを誘い同点に追いつく!盛り上がるNS。

 サイドが変わった後半。再びSGに1点を奪われるが、再び混戦からゴールを決めて同点に追いつく!!ますます盛り上がるNS。その後、GK99ゲスト選手がクリアしたボールが13ISSEI選手に直撃し、笑いの神も降臨するNSの流れになってきたが、決勝点をSGに決められて惜敗。落ち込むNS。勝ち点差を1に詰められ、優勝には残る3戦3勝がは必須となったNS。

 続くKY戦は2?1で勝利を奪い、残るノルマは2勝。続くSOJ戦、1点が遠いまま、完封負け。痛恨の一敗を喫し、手に掴みかけた優勝カップがするりと落ちた。。

 過去3年合計6ステージで4回目となる準優勝。(なお、8タカ選手は3ステージ連続得点王の偉業達成!!!)勝利の女神が NSに微笑むのはいつになるだろうか。


 
■3位 S.O.J. (SOJ) ■

 今週Jrが誕生した15たっちゃん選手。家族会議で多数決(本人+Jr)の結果MSYリーグ参加に家族承認を受けて、意気揚々とゴールを求めて池袋にやってきた。

 初戦YM。2点を奪い快勝で続くSG戦。勝てば奇跡の逆転優勝がかかるが、開始早々SGに先制点を奪われて追いかける展開になる。13門選手、15たっちゃん選手、が中盤で守るSGの壁を超えることができずにALA20あいち選手が前線で孤立する場面が続き、攻めと守りの間が間延びしてしまい、攻撃の形を作れずに1点を奪えずに惜敗。

 これで優勝の夢は潰えたが、ゆりかごダンスを皆で踊る夢は続く3戦目はNS。優勝を目指すNSとたっちゃんゴールを目指すSOJが中盤で激しくボールの奪い合いとなったこの1戦。ゲームを決めたのは15たっちゃん選手! 中盤でボールを持ちドリブルで持ち上がり右足一閃!!  NSゴールにシュートが突き刺さり、決勝点を決める。ゆりかごダンスをSOJチーム全員で踊る夢が叶う1日となった。

 16年2ndStageにたっちゃん選手加入後は、3位→2位→3位。古豪復活に向けた足掛かりの2017年になった。


 
■4位 カナリヤン (KY) ■

 新ユニフォームでの初陣となったGK44天野選手率いる「劇団あまの」こと「カナリヤン」。ALA14梶本団員、16神野団員、26相原団員、PIVO22レフティー久保田団員。フットサルにしては大きな背番号を背負う劇団員が2ndStage目標である最下位脱出を目指し、最終節に臨む。

 初戦は4位争いのライバルYM戦。14梶本団員が中盤でボールを受けると、ドリブルで攻め上がり、GKの位置を確認してシュートを決めて2点を奪い直接対決に快勝した。

 続くNS戦、エース14梶本団員がゴールを決めて先制点を奪うと、守備を固めてNSの攻撃を防ぐ戦術をとるが、惜しくも終盤に逆転を喫する。

 ここでスタミナが切れたか、SOJ戦、SG戦は3点、4点と大量失点を喫して敗北。しかし、第2ステージは、最下位脱出の目標を達成して4位でリーグ戦を終える。

 2018年は団員募集をかけてチーム力の更なる強化に努める。


 
■5位 横浜メンディエタ (YM) ■

 第2ステージは得点力の欠乏に苦しんだYM。

 初戦はSOJ戦。7ルンバ前田選手、23さとちん選手が右サイドを、22エアコン佐藤選手、17ARIKING選手が左サイドを担当して、SOJの攻撃を防ぎつつ、カウンターから抜け出してシュートの場面を作るが、1点が遠かった。

 完封負けで初戦を落とすと、続く2戦目は4位争いのKY戦。先制点を奪うが、2点を奪われて逆転負けで惜敗。

 攻撃の形を作り切れずに連敗して3戦目は首位SG戦。序盤、左サイドを駆け上がった22エアコン佐藤選手が、左サイドからシュートを決めて先制点を奪う! 1点を追いかけるSGの攻撃を全員で防ぐが、終盤、力尽きて2点を奪われて逆転負けを喫す。

 最終戦はNS戦。消化試合となった最終戦は、打ち合いの様相を呈すが、17ARIKING選手、8剣闘士勇選手がゴール前に抜け出してシュートを狙うが惜しくもゴールは決まらずに完封負け。

 得点力不足に苦しんだ2017年を象徴する試合となった。


 
[2017年2nd Stage最終結果]
 ・優勝:ソルジェンテ(2)勝ち点39 11勝6分3敗
 ・最高殊勲選手MVP:7鈴木選手(ソルジェンテ)
 ・得点王:8タカ選手(NAKED SAMURAI)
 ・敢闘賞:14梶本選手(カナリヤン)

 5チームで優勝を争った2017年は、優勝チーム、MVP、得点王が1stステージ、2ndステージともに同じチーム、同じ選手になるというMSYリーグ史上初の結果となりました。優勝の目安は勝ち点40になりそうです。
 ・年間通して安定した強さを見せたソルジェンテは3連覇を狙う。
 ・来年こそはシルバーコレクター返上を狙うNaked Samurai。
 ・来年こそは優勝争いに絡み優勝を狙うSOJ。
 ・来年はトップ3入りを目指すカナリヤン。
 ・最下位に沈んだ横浜メンディエタ。来年は再びトップ争いに絡む

 12年目を迎えるMSY。皆様、どうぞ良い年をお過ごしください。2018年もLet’s Enjoy MSY!!


MSYリーグ速報はここから世界に配信中(created by 岡部さん#5(SOJ))


●第1試合 横浜メンディエタ 0 - 3 S.O.J.
●第2試合 NAKED SAMURAI 5 - 1 カナリヤン
●第3試合 ソルジェンテ 3 - 0 横浜メンディエタ
●第4試合 S.O.J. 1 - 0 カナリヤン
●第5試合 NAKED SAMURAI 0 - 1 ソルジェンテ
●第6試合 横浜メンディエタ 0 - 1 カナリヤン
●第7試合 S.O.J. 1 - 0 ソルジェンテ
●第8試合 NAKED SAMURAI 0 - 1 横浜メンディエタ
●第9試合 S.O.J. 0 - 0 NAKED SAMURAI
●第10試合 ソルジェンテ 3 - 1 カナリヤン





Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system