ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録




2016/9/10 2016年2nd Stage 第3節



 残暑が残り青空が遠く広がる「アディダスフットサルパーク渋谷」。暑さに負けない熱い戦いが繰り広げられた。


>>第3節の試合結果はこちらから

>>第3節のフォトアルバムはこちらから




● 第1試合: 横浜メンディエタ(YM) 3 − 1 NAKED SAMURAI(NS)


 NSは、FIXOに1ヤス選手、ALAを3hideto選手、5くり選手、15藤木選手で回し、PIVOにゲーム終了後の18時成田出発便で海外遠征を予定する8タカ選手と10RYU選手。

 対するYMは、GKに復帰した3クラッチ小黒選手、FIXOは7ルンバ前田選手と88Sir キッシー選手、ALAに9レフティー久保田選手、11TOMO久保田選手、23さとちゃん選手、PIVOに8剣闘士勇選手で臨む。

 エースのダブル久保田が復活したYMが、序盤からボールを奪いゲームを支配する。
 前半2分、9レフティー久保田選手、23さとちゃん選手、11TOMO久保田選手が連動してパスをつなきNS守備陣を切り裂き9レフティー久保田選手が先制ゴールを決めると、後半2分、今度は11TOMO久保田選手がゴールを決めて2点目を奪う。

 追いつきたいNSは、後半2分30秒エース8タカ選手が1点を返すが、追加点はYM。
 4分、9レフティー久保田選手が2点目を決めて、逃げ切った。




● 第2試合: S.O.J.(SOJ) 1 − 1 YM


 SOJは、Jrが観戦に来たGK14仁選手、FIXOに5岡部選手、21マサト選手、ALAに15たっちゃん選手、20あいち選手、39サック選手、PIVOに54縄田選手で臨む。

 開始早々黄金堤を築き、YMのポイントゲッターダブル久保田選手をマークして、自陣でYMを自由にさせない状況を作る。攻めるYM/守るSOJの構図で前半は0−0で折り返す。

 ゲームが動いたのは後半1分。YM11 TOMO久保田選手が先制点を奪う。その後も、攻めを続けるYMだが、GK14仁選手が立ちはだかり追加点を与えない。このまま1点差で逃げ切るかと思われた後半5分、左サイドコーナーキックを受けた39サック選手がゴール左隅にシュートを決めて同点に追いつく!

 YMは勝ち点3を逃す惜しい引き分け、SOJは貴重な勝ち点1を得る引き分けとなった。




● 第3試合: NS 4 − 1 ソルジェンテ(SG)


 ソルジェンテは、FIXO/ALAに6志津泉手、ALAに17松田泉手、助っ人2泉手、PIVOにナデシコ25長谷川泉手、26砂金泉手、助っ人泉手の3名で回す。

 開始1分、海外遠征を前に気分が高ぶるNS8タカ選手、フリーキックからの弾丸ショットで豪快に先制点を決める。その立ち姿、まるでサバンナを駆けるチーター。その後も1ヤス選手、8タカ選手、10RYU選手のワンエイティ攻撃でゴールを狙うが、ボールは高速?でゴールを通過して右に左に行き来して、追加点を奪えない。すると5分、今度は左サイドからの3hideto選手がパスを得意の右サイドで受けた8タカ選手が2点目を蹴り込む。

 前半2点差をつけて後半キックオフ直後、10RYU選手が右サイドから3点目を決める。ここまで防戦一方で見せ場が作れなかったSGだが、ゲームに慣れてきたSG17松田泉手がドリブルで左サイドに切れ込み反転して左45度から長い足を振り抜きシュートを決める。その立ち姿、まるでサバンナを跳ねるインパラ。

 後半、両チームがカウンターの応酬となり、打ち合いの様相を呈してきたが、ソルジェンテの猛攻を防ぎきったNSがカウンターから8タカ選手がハットトリックとなる3点目を決めて試合を決めた。




● 第4試合: YM 3 − 1 SG


 序盤は、フィールドを広く使いボールを回すYMに対して、ナデシコPIVO2泉手を前に残し縦パスからの崩しを狙うSG。

 ゲームが動いたのは5分30秒。11TOMO久保田選手がシュートを決めて先制点を奪うと、気落ちしたSGの隙をつき、5分50秒、9レフティー久保田選手が続けて左サイドからシュートを決めてあっという間に2点差をつけて前半を折り返す。

 サイド変わり後半、SGが押し気味に進めるが、7分50秒、自陣でボールを奪った7ルンバ前田選手が、カウンターでドリブルで抜けだし独走!GKと1対1の場面を作り、ゴール正面にシュートを決める。

 貴重な追加点を奪ったYMが、SGの反撃を17松田選手の1点に抑えて今節2勝目を飾った。




● 第5試合: NS 2 − 2 SOJ


 ゲームが動いたのは開始3分37秒、”SOJの愛ちゃん” こと 20あいち選手。左サイドからの15たっちゃん選手のパスを受けると、右サイドからのシュートを決めて先制点を奪う。

 たっちゃんあいちゃんのコンビプレイで先制したSOJだったが、 今節好調なNSエース8タカ選手。5分24秒、ドリブルで一人かわしてゴール正面に切れ込みシュートを決めて同点に追いつくと、前半終了間際、右サイドを駆け上がりシュートを決めて逆転!前半を2?1で折り返す。

 後半、開始早々12秒。15たっちゃん選手のロングシュートがポストを直撃すると、跳ね返ったボールを39サック選手がアクロバティックなシュートで同点に追いつく。その後も、切れ味鋭い39サック選手がオーバーヘッドキックでシュートを狙うが、ボールは惜しくもGK正面に入る。

 その後は、一進一退の攻防が続くが、両チームの守備が追加点を許さずにタイムアップ。引き分けで勝ち点1を分け合った。




● 第6試合: SG 2 − 2 SOJ


 ゲームが動いたのは、1分。自陣からボールを受けたSOJ54縄田選手がシュートを決めて先制点を奪うと、SG17松田選手がインパラドリブルで切れ込みボールを流し込み同点に追いつく。

 サイドが変わった後半6分27秒、ゴール前で相手 PIVOを惹きつける15たっちゃんに39サック選手がパスを出すと左サイドに駆け上がる。これを15たっちゃん選手が39サック選手にラストパスを送る鮮やかなワンツーパスでサック選手が2点目を奪いSGを突き放す。追加点を奪ったSOJが自陣に黄金堤を築き逃げ切りを図る。

 このまま1点差でSOJが逃げ切るかと思われた後半11分50秒、25ナデシコ長谷川選手が大仕事をやってのけた。ゴール正面前に詰めて混戦からこぼれ球に対して右足を振り抜き、値千金の同点ゴール!

 今節苦戦を強いられたSGだったが、貴重な勝ち点1を奪い3連敗を免れた。後10秒で勝ち点3目前だったSOJ。惜しくも勝ち点2を失った。





 第3節を終えて、首位から最下位まで勝ち点差はわずか7。残り2節。どのチームにも優勝の可能性を残す第2ステージ。

 第4節は、10月15日@フロンタウン鷺沼です。スポーツの秋に向けて第4節も Let’s Enjoy MSY!!





Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system