ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録




2016/8/20 2016年2nd Stage 第2節



 疾風迅雷の空が青空に一転した申年葉月「楽天地フットサルコート錦糸町」。コート内ではNAKED SAMURAI侍手が疾風迅雷の攻撃で走攻守に圧倒。3連勝を飾った。


>>第2節の試合結果はこちらから

>>第2節のフォトアルバムはこちらから




● 第1試合: NAKED SAMURAI(NS) 2 − 1 横浜メンディエタ(YM)


 NSは、FIXO/ALAに15藤木選手、17田村選手、22辻村選手、24オサダ選手、13ISSEI選手、PIVOに8タカ選手と10RYU選手。ジョーカーに招待選手99ましま選手。ダイナモFIXOがコートを駆け回り、俊敏力でゲーム支配を試みる。

 対するYMは、今節フィールドに入った3クラッチ小黒選手、7ルンバ前田選手をFIXO、ALAに5文鎮三上選手、17ARIKING選手、88キッシー選手、8ケントウシ勇選手、PIVO11TOMO久保田選手と、高さで対抗する。

 ゲームは開始2分、17田村選手が先制ゴールを決めると、前半終了直前の6分。22辻村選手が追加点を奪う。NSが誇る”ダイナモ・ツインビレッジ”の活躍で前半で2点を奪い、折り返す。

 サイド変わった後半、今節集中マークを受けたYM11TOMO久保田選手が、右サイドでゴールを背にしてボールを受けつつ、反転して侍マークを振り切り角度がないところから右足で強烈シュートを蹴り込み1点差に追い付く。

 その後は、効果的に交替選手を使いボールを支配したNSが、1点差で逃げきった。




● 第2試合: S.O.J.(SOJ) 3 − 1 YM


 SOJは、FIXO/GKに5岡部選手、21マサト選手、ALAに2ドラゴン船山選手、13門選手、20あいち選手、PIVOに54縄田選手で臨む。

 PIVO54縄田選手がYMボールをキックオフ直後のYMパスをカットすると、そのまま強い体幹からドリブルで突進してゴールを決める!その立ち姿、まさに”進撃の巨人” あっという間に先制点を奪われたYMだが、その後は全員守備でかろうじて2点目を防ぐものの攻撃に移れず、リズムを作れない。

 対するSOJは、5分。もう一人の巨人FIXO5岡部選手が、シュートを決めて2点目を奪う。SOJが誇る”二大巨人”の活躍で前半で2点差をつける。

 後半、7ルンバ前田選手が、ドリブルで自陣からSOJ陣内に入り込み、再三PIVO11TOMO久保田選手にパスを送ろうとするが、SOJ黄金堤が集中マークをしており、いい場面でボールを受けられない状態が続くが、8分。ボールを受けた11 TOMO久保田選手が右サイドをドリブルで入りシュート決めて1点を返す。

 しかし、SOJは9分、第3の巨人、21マサト選手が追加点の3点目を決めてすぐに流れをSOJに取り戻す。巨人3選手の活躍でSOJが快勝した。




● 第3試合: NS 2 − 0 ソルジェンテ(SG)


 ソルジェンテは、FIXO/ALAに6志津泉手、8井上泉手、57宮本泉手、リーグ戦初出場の12古城泉手がストライカーPIVO21竹内泉手にボールを配給する布陣で開幕4連勝を目指す。

 ところが、各泉手パスがつながらない。やむなくドリブルで攻め込むが、そこを狙ったNSの包囲網にかかる。ボールを奪った NSは、22辻村選手->24オサダ選手->17田村選手でヨコパスを紡ぎ、人もボールも連動して次々とNS陣内に攻め込み、SGマークを散らしてできたスペースをつくPIVOに8タカ選手にラストパスを送る”ローズアバランチ攻撃”を展開。4分。センタリングからの混戦から8タカ選手が先制ゴールを奪う。

 サイド変わった後半、キックオフ早々に13ISSEI選手が2点を目を決める。後半に入りコートに入ったPIVO99ましま選手も、右サイドからのパスをダイレクトボレーシュートを放ち、ゴール正面で存在感を示す。

 対するSGは、後半からフィールドに入ったALA57宮本泉手が得意のドリブルでNS侍を一人また一人とかわしゴールに迫るが、シュートを惜しくも止められる。終始ゲームを支配したNSが快勝した。




● 第4試合: SG 4 − 1 YM


 連戦でスタミナが心配なSGに対して連敗スタートのムードを休憩で切り替えられるかYM。今節リズムに乗りきれない両チームのゲームは、序盤は互いにドリブルで突っかけてシュートを狙い、ゲームの流れが次々に両チームに移る一進一退の攻防を示す。前半4分、SG ALA57宮本泉手が先制点を奪い、SGが1点リードして前半を折り返す。

 後半、追いつきたいYMは8分。FIXO5文鎮三上選手が左サイドを駆け上がると、右サイドから11TOMO久保田選手がセンタリング。それをシュートで流し込み同点に追いつく。

 同点に追いついたYMが前がかりになったところを狙っていたSG。9分、12古城選手がシュートを決めて勝ち越し点を奪うと、終盤11分、8井上選手が立て続けにゴールを決めてYMを突き放す。ゲームはここでタイムアップとなった。




● 第5試合: NS 4 − 2 SOJ


 今節好調な両チーム。勝つのは巨人か侍か。ゲームは開始1分。 NSエース8タカ選手がボレーシュートを決めて先制点を奪えば、続く3分。ダイナモ17田村選手が左サイドをドリブルで切れ込み2点目を決める。更に前半ラストプレイの5分59秒。ダイナモ15藤木選手がこぼれ球を押し込み3点目を決める。

 SOJの黄金堤をNSのローズアバランチ攻撃が決壊させた前半を終えて後半。黄金堤を再築城したSOJはFIXO2ドラゴン船山選手を投入し、PIVO54縄田選手とのホットラインを作る。中に縄田選手、両サイドに21マサト選手と2ドラゴン船山選手とボールの出所が複数になったSOJ。

 9分、NSの守備を散らして空いた中をついたPIVO54縄田選手が独走してシュートを蹴りこみ1点を返すと、続く10分、右サイド遠目から2ドラゴン船山選手が放ったロングシュートがゴール右隅に突き刺さり2点目を奪う。

 1点差に追い詰めたSOJだったが、終盤11分45秒、NS辻村選手のセンタリングを8タカ選手が右足一閃!ゴール左隅に豪快に蹴り込みダメ押し点を決めた。ここでタイムアップ。3チーム斬りを果たしたNSが今節3連勝を飾った。




● 第6試合: SG 4 − 2 SOJ


 キックオフ直後にSOJの大黒柱54縄田選手が進撃!SG守備陣を振り切り、左サイドを駆け上がった20あいち選手にセンタリングを送る。これを20あいち選手が流し込み鮮やかな先制ゴール!先制パンチに動揺したSGの間隙を突き、20あいち選手->13門選手->5縄田選手が左サイドからゴール右隅に蹴り込む。電光石火の攻撃で開始1分で2点を奪う。このままSOJが主導権を奪い、2点差をつけて折り返す。

 後半、GKからALAにポジション交替したSG57宮本泉手が疾風迅雷の活躍!キックオフ早々ドリブルで持ち込むとゴール正面からシュートを放ち、1点を奪うと、混戦から2点目を蹴り込み、あっという間に同点に追いつき反撃ののろしを上げる。

 SOJの守備陣のマークが中に集まったのついたSGは10分。空いた右サイドをドリブルで持ち込んだSG 8井上選手が勝ち越し点を奪うと更に追加ゴールを決める。終盤、アクシデントがあったもののSGが鮮やかな逆転勝利で首位をキープした。

 宮本さん、怪我を治してまたコートに来て下さい。待ってます!





 第2節を終えて、ソルジェンテが勝ち点15で引き続き首位を快走中。これを今節3連勝で勝ち点10に伸ばしたNAKED SAMURAIが追走する展開になりました。

 第3節は、9月10日 渋谷です。残暑がまだ残る第3節も Let’s Enjoy MSY!!





Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system