ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録





2016/4/16 2016年1st Stage 第4節


 爽やかな青空が高層ビル群の向こうに広がる申年卯月の新宿。


 MSYリーグ初開催となる新宿でリーグ最年少出場記録、リーグ最速得点記録、駒沢かふぇーズの4連勝 、様々な記録が生まれた。

 優勝争いは、今節勝ち点7を加えた NAKED SAMURAI が首位に立った。




● 第1試合: 駒沢かふぇーズ(KC) 4 - 2 ソルジェンテ(SG)


 9泉士が集まったソルジェンテに対して、4戦士+GK助っ人で臨む駒沢かふぇーズ。人数差のハンディを物ともせずに、ゲームはKCペースで進む。

 3分30秒、得点王を狙うKC6たっちゃん選手が、左サイドからトゥキックで高速シュートを放つ。ボールはSG守備陣とGKの足元を抜いて先制点を奪う。続けて4分40秒、KC助っ人フジタ選手が中央からドリブルで右45度に進みSG守備陣を1枚2枚と引きつける。更に反転して、更にSG守備を翻弄させて、左サイドからゴール右隅に2点目を決める。

 SGの反撃は6分。14吉住選手⇒6志津選手がゴール正面からシュートを決めて1点を返し、続けて6分50秒、16佐藤選手が2点目を決めて同点に追い付く。

 しかし、7分。KC助っ人フジタ選手が3点を奪い、7分30秒、6たっちゃん選手が試合を決める4点目を決めてKCが快勝した。





● 第2試合: 横浜メンディエタ(YM) 1 - 1 S.O.J.(SOJ)


 SOJは8戦士、YMは6戦士が集まった伝統の一戦。

 先制点はSOJ。2分30秒、54ナワタ選手がボールを左右に散らしながら、SOJのダイナモ2ドラゴン船山選手が右サイドから左隅にシュートを放つ。ボールはYM守備に当たって角度が変わりYMゴールに吸い込まれる。

 追いかける展開となったYMは、5分。4ハンマー大形選手がカットしたボールからカウンターを仕掛け、11レフティー久保田選手⇒17TOMO久保田選手⇒11レフティー久保田選手へと軽やかにつなぎ、最後はエースFIXO11レフティー久保田選手が右サイドからシュートを決めて、GK14仁選手の壁を崩す。

 ゲームはこのままタイムアップ。引き分けで終わった。





● 第3試合: NAKED SAMURAI(NS) 0 - 0 SG


 NSはMSYリーグ最年少出場記録(15歳)を更新した99オサダJr選手、24オサダSr選手親子を始め6戦士が集まった。

 序盤からFIXO99オサダJr選手が無尽蔵なスタミナで右サイドからゴール前を走り回り、24オサダSr選手と親子パスでボールを散らし、SG守備陣を翻弄する。

 オサダSr/Jr選手に17田村選手が絡み再三再四SGゴールを脅かすが、SG16佐藤選手が好セーブを連発し、SGゴールを死守する。

 圧倒的に攻めたNSだが、最後までゴールを割れず。ゲームは引き分けで終わった。





● 第4試合: KC 1 - 0 YM


 ゲームはYMが11レフティー久保田選手、17TOMO久保田選手にボールを集めてゴールを狙えば、KCは14よしき選手、15とも選手、6たっちゃん選手、助っ人フジタ選手が、放物線でボールを回して攻め手を探す。

 KC勝利の立役者は助っ人GK 13門選手(SOJ)。ダブル久保田選手のシュートをラインぎりぎりで防ぎ、失点を許さない。KCは放物線にパスを回しながら、徐々にゲームの主導権を奪う。

 ゲームが動いたのは6分。YMゴール前の混戦から、15とも選手がYMゴール左隅にシュートを決めてこれが決勝点。1点を奪ったKCが逃げ切り、連勝を飾った。





● 第5試合: NS 2 - 1 SOJ


 先制点はSOJ。3分25秒、ゴール正面で常にチャンスを狙う54ナワタ選手にパスが回ると、迷わず右足を振り抜く。

 1点を追いかけるNSは3分45秒、FIXO1ヤス選手がゴール前に高くボールを上げると、長身3hideto選手がジャンプ一番ヘディングを決めて同点に追い付く。

 その後は、攻め込むNSと黄金堤を築城して、カウンター攻撃を狙うSOJが、一進一退の攻防を続けるが、ゲームが動いたのは7分9秒。99オサダJr選手⇒17田村選手⇒24オサダSr選手がシュートを決めて勝ち越し点を奪う。先制したSOJだったが、NSが各選手が見せ場を作り、逆転勝利を飾った。





● 第6試合: YM 1 - 0 SG


 今節初勝利が欲しい両チーム。SGは交替を効果的に使いながらYMのスタミナを奪い体力勝負に持ち込みたい。YMはダブル久保田選手に集まるマークをどのように外して、シュートに持ち込めるかがチャンス。

 ゲームが動いたのは5分30秒。16ルンバ前田選手からのパスを、ゴール前左ぎりぎりに受けた11レフティー久保田選手がダイレクトシュートを決めて貴重な先制点を奪う。

 その後、SGが猛攻を行うが、惜しくもYMゴールを割れずに、ゲームはタイムアップ。1点を守りきったYMが勝ち点3を奪った。





● 第7試合: KC 5 - 0 SOJ


 KCが6たっちゃん選手のハットトリックを含む大量5点を奪い圧勝。

 3分。助っ人フジタ選手がドリブルでSOJ守備陣を交わしてシュートを決めて先制点を奪えば、続く2点目は6分30秒。センターサークル付近でボールを奪った6たっちゃん選手がそのままゴール正面からシュートを決めて追加点を奪う。

 その後も攻撃の手を緩めないSOJが立て続けに3点を奪い、KCが圧勝した。





● 第8試合: NS 3 - 1 YM


 先制点はYM。2分20秒、右サイド11レフティー久保田選手のパスから17TOMO久保田選手がダイレクトシュートを決めて先制点を奪う。

 しかし、NSは99オサダJr選手がピッチを駆け回りYM守備のスタミナを奪いスペースを作る動きで活躍する。その空いたスペースに17田村選手が入り込み、ゴール正面から鮮やかなシュートをYMゴールに叩き込み同点に追いつく。

 その後もゲームはNSが支配する。FIXO1ヤス選手からのパスを、3hideto選手、オサダSrJr選手、17田村選手が縦横無尽に入れ替わりボールを回し、スペースを作る。5分。17田村選手、1ヤス選手が追加点を奪い、NSが逆転勝利を飾って、第1ステージ首位に浮上した。





● 第9試合: SG 2 - 1 SOJ


 キックオフの笛が響いたその瞬間、SG14吉住選手が振り抜いたシュートをはそのままSOJゴールに吸い込まれて先制点。来月で丸10年を迎えるMSYリーグの最速得点記録を更新する1秒ゴール!

 完全に不意をつかれたSOJだったが、ここから立て直し、54ナワタ選手と20あいち選手を中心にパスを回してゲームを落ち着かせる。すると、4分。54ナワタ選手が正面からブルトーザードリブルでSGゴールに突進して、シュートを放つ。これはSG GKが好セーブで弾いたが、そのこぼれ球を20あいち選手が押し込んで同点に追いつく。

 その後もSOJペースでゲームは続くが、追加点を取れないまま引き分けの雰囲気が濃厚になったゲーム終盤7分54秒。ゴール前のセンタリングをSG8井上選手がヘディングでゴール右に押し込み! 39サック選手の胸トラップディフェンスも間に合わず、ボールはSOJゴールに吸い込まれて勝ち越し点を奪う。

 オープニングとクロージングを制したSGが競り勝った。





● 第10試合: KC 3 - 0 NS


 今節ここまで負けなしの両チーム。ゲームはコンピネーションがかみ合ったKCが快勝した。

 4分30秒、助っ人フジタ選手⇒14よしき選手がゴール正面からシュートを決めて先制点を奪えば、5分15秒、6たっちゃん選手が追加点を奪えば、3点目は14よしき選手がドリブルでNS守備を切り裂き、駄目押し点を奪った。

 ここまで攻守がかみ合ったNSだったが、ゲームごとにコンビネーションが向上したKCに屈した。KCは今節4連勝を飾り、一気に優勝争いのダークホースに躍り出た。









 最年少、最短ゴール、と記録づくめの第4節となりました。優勝争いも風雲急を告げてます。

 首位は勝ち点26でNAKED SAMURAI、勝ち点差1でYMが、勝ち点差5でSGが、勝ち点差7でKCが追いかける展開で勝負は最終節に移ります。

 最終節は5月21日。蒲田です。ビルの屋上で優勝カップを掲げるのはどのチームか!? 最終節も Let’s Enjoy MSY!!




>第4節の試合結果はこちらから
>第4節のフォトアルバムはこちらから





Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system