ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録




2016/1/16 2016年1st Stage 第1節


 スカイツリーを仰ぎ見る錦糸町 楽天地フットサルコート錦糸町
 新春を感じる青空から太陽が降り注ぐ申年睦月。

 2016年からMSYリーグ初参戦のソルジェンテが、1勝1分と上々のデビューを飾った。






● 第1試合: 横浜メンディエタ(YM) 2 - 1 ソルジェンテ(SG)


 開幕戦は3連覇を目指す横浜メンディエタに、新チーム ソルジェンテが挑む。

 YMは海外から参戦した13守護神篠原選手がGK、キャプテン16ルンバ前田選手、55さとちゃん選手、17TOMO久保田選手、3クラッチ小黒選手をFIXOで回し、PIVOに20剣闘士勇選手、10ペタ井上選手、11レフティー久保田選手がPIVOで 臨む。

 対するSGはキャプテン6志津選手、8井上選手、10新美選手、11木谷選手、13本村選手、14吉住選手、16佐藤選手、18奥野選手、助っ人高橋選手の9名で挑む。

 前半は両チーム共に様子見で静かな立ち上がりとなり 0 - 0 で折り返すが、後半、17TOMO久保田選手が起点となりボールを回してSGのマークを散らしたYMが、空いたスペースを使い17TOMO久保田選手がドリブルからシュートを決めて2016年開幕ゴールを決める!

 対するSGは、6志津選手、14吉住選手を中心にドリブルでYMゴールを脅かし、6志津選手が記念すべきチーム初得点を決め、すぐに同点に追いつく!

 その後両チームとの得点を決められずこのまま引き分けで終わると思われた終了間際、17TOMO久保田の相棒11レフティー久保田選手がボールを切り返して右足から2点目のゴールを決め、そのままタイムアップ。

 開幕戦はYMが接戦でSGを退けた。





● 第2試合: SG 2 - 0 NakedSamurai (NS)


 NSは一家総出で応援を受ける3hideto選手、久々参加の秘密兵器7KAI選手、キャプテン10RYU選手、15藤木選手、17田村選手で汗をかく選手で開幕戦に臨む。対するSGは連戦。

 前半はNSペース。左サイドを突破した7KAI選手→15藤木選手がポスト直撃のシュートを放つと、今度は右サイドをドリブルで駆け上がり17田村選手がポスト直撃のシュートを放つ。さらに3hideto選手が相手ボールをカットしてサイドを上がりシュートを放つ。NSは前半だけで9本のシュートをSGゴールに向けて打つが、惜しくもゴールを割れずに 0 - 0 で前半を折り返す。

 サイドを変えた後半は一転SGが主導権をつかむ。おしゃれドリブラー14吉住選手が先制点を決めてると、相手ハンドで得たフリーキックに対して、SGがトリックプレーのフリーキック。戸惑ったNS守備陣がボールを防ぐもこぼれ球に反応した14吉住選手がゴール右隅に2点目を決める! NSはゴール正面から17田村選手が浮き球で10RYU選手がバックヘッドを打つが、ボールは惜しくもゴール上。

 前半NSの猛攻を耐えたSGがMSYリーグ初勝利を飾った。

後半戦、動画なし??



● 第3試合: YM 3 - 0 S.O.J.(SOJ)


 伝統の一戦。SOJはGK14仁選手、FIXO5岡部選手、ALAに21マサト選手、8鈴木選手、54縄田選手、PIVOに監督20あいち選手、39サック選手で臨む。

 試合は序盤からYMペース。2戦目でボールが回るようになったYMが自陣からの積極的な上リを見せる16ルンバ前田選手が、ゴール前で待ち構える10ペタ井上選手にセンタリング!!ボールはSOJ守備を切り裂き井上選手の足元に入るが、惜しくもボールが足に触らない。
 続けて55さとちゃん選手と17TOMO久保田選手でつないだボールを、右サイドに走りこんだ16ルンバ前田選手がパスを受け取り強烈なシュートを打つが、今度は左ポストを直撃。

 試合は11レフティー久保田選手が先制点を奪うと、後半は前がかりで攻めるSOJにカウンターで抜け出した17TOMO久保田選手と11レフティー久保田選手がそれぞれ追加点を奪い、YMが2連勝を飾った。





● 第4試合: SOJ 1 - 1 SG


 代表が勤め先の先輩後輩の一戦。

 序盤、コーナーキックを得たSOJは左コーナーからゴール中央でどっしりと待つ54縄田選手目指してセンタリング!!54縄田選手が相手守備のタイミングを外したシュートで右隅に決めて先制点を奪う。対するSGは、6志津選手がSOJを一人交わして右サイドから左サイドの助っ人高橋選手に向けてパスを送ると、パスを受けた助っ人高橋選手が同点ゴールを決める。

 この後、ゲームは両チーム共にテンポよく相手ボールカットしてカウンター攻撃の応酬となるが、両チームのGKが積極的な守備でピンチの芽を摘んだり、好セーブを見せて追加点を許さない。

 試合はこのままタイムアップで引き分け。勝ち点1を分け合った。





● 第5試合: NS 2 - 0 YM


 NSは7KAI選手をGKに据えて後半勝負を想定。

 前半はYMペース。ダブル久保田選手を中心にNSゴールに再三再四シュートを放つが、NS守備陣もマークにつきYMに良いポジションでのシュートを許さずに、前半は 0 - 0 で折り返す。

 後半、前に出てきた7KAI選手が開始早々にドリブルからYM守備陣を交わしてバズーカーショットを放つ!ここまで鉄壁だった13守護神篠原選手の壁を崩しゴール右隅に突き刺さる。続く2点目も決めてあっという間に試合をリードする。

 追いつきたいYMだったが、NSの守備にゴールまで攻め込むチャンスが少なく、試合はタイムアップ。NSが2016年初勝利を飾った。





● 第6試合: NS 3 - 0 SOJ


 NS秘密兵器7KAI選手が大活躍。

 開始早々バズーカーショットをSOJゴール右隅に放つ。惜しくもこのシュートはゴールならずであったが、警戒したSOJ守備陣が7KAI選手をマークすると、空いたスペースにNS侍が躍動! 15藤木選手が3hideto選手のアシストで先制ゴールを決めれば、17田村選手が右サイドからドリブルで斜めにゴールに向かい駆け上がると右足を一閃。2点目を奪う。更に3点目は右サイドから3hideo選手が決める。

 7KAI選手を起点に前半だけで3点を奪ったNSが、後半は守備を固めてSOJの攻撃を封じ込めて快勝。2連勝で首位に立った。







 今節は残念ながら駒沢かふぇーズが欠席で4チームの戦いになりましたが、新チーム ソルジェンテが初ゴール・初勝利を飾り旋風を予感させる戦いでした。

 また、横浜メンディエタ#13守護神篠原選手、NakedSamurai#7KAI選手、S.O.J.#54縄田選手と、各チームの新戦力がともに活躍して、楽しみな申年MSYリーグの門出となりました。

 第2節は、MSYリーグ初開催のアディダスフットサルパーク渋谷(東急屋上)です。大都会の屋上で Let’s Enjoy MSY!!


>第1節の試合結果はこちらから
>第1節のフォトアルバムはこちらから





Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system