ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録






2015/9/12 2015年2nd Stage 第3節

 アディダスフットサル川崎を吹き抜ける風あざみ秋を感じる羊年長月。
 2ndStage初参戦のNakedSamurai背番号8タカ選手が次々にシュートを決めてストライカー兼ムードメーカーと大車輪の活躍!  2勝1分の勝ち点7を飾った。




● 第1試合: 横浜メンディエタ(YM) 1 - 1 S.O.J.(SOJ)

 開幕7連勝を目指すYMは2ndStage初出場の4ハンマー大形選手、5文鎮三上選手がALA、74キッシー選手、16ルンバ前田選手、2ARIKING選手がFIXO、11レフティー久保田選手がPIVOで 臨む。対するSOJは2ndStage初出場の背番号53三代目こと助っ人縄田選手と助っ人奥田選手をALA、21マサト選手がGK、5岡部選手がFIXO、20あいち選手と39サック選手がPIVOで臨む。

 YM対策としてポイントゲッターを11レフティー久保田選手に絞ったSOJはマンマークでレフティー久保田選手を自由にさせない。その裏をついた16ルンバ前田選手。キックオフ早々ドリブルでSOJ守備を切り裂き11レフティー久保田選手にパスを預けるとそのままゴール前に突進! 折り返しのパスを綺麗にゴールに流し込み先制点を決める! SOJも53三代目助っ人縄田選手がシュートのこぼれ球に寄せて同点ゴールを決める。

 1 - 1の同点で向かえた終盤。YMがSOJゴールに攻め込んだが、辛くもSOJが必死に守り追加点を許さないままタイムアップ。YMの開幕からの連勝は6で止まった。



● 第2試合: NakedSamurai(NS) 4 - 2 駒沢かふぇーズ(KC)

 NSは1ヤス選手はFIXO、ALAに3hideto選手、13ISSEI選手、15藤木選手、17田村選手、PIVOに8タカ選手、10RYU選手で回す。対するKCは、6たっちゃん選手、14よしき選手、助っ人選手に今シーズン初参戦の助っ人角ちゃん選手で回す。

 ゲームはNSが2ndStage初参戦の8タカ選手にボールを集めて主導権を握る。再三1ヤス選手からのスルーパスが縦横無尽に駆け回る8タカ選手に決まり、ボールを受けた8タカ選手は迷わず右足を振り抜く!ボールは低い軌道で一直線にゴールに向かうレーザービームショット!  さらに左サイドコーナーからの1ヤス選手のKC守備陣にボールを当ててボール角度を変えるシュートで追加点を奪う。

 KCは14よしき選手と助っ人角ちゃん選手がドリブル&パスでNS守備陣をひきつけて、空いたスペースに6たっちゃん選手が入りゴールを決めて追い上げて、徐々にペースを作るが反撃もここまで。NSが快勝で初戦を飾った。



● 第3試合: NS 6ー0 SOJ

 初戦を快勝したNSが勢いにのって序盤からリード。15藤木選手が右サイドからGK21マサト選手のタイミングをずらしたシュートで先制点を奪えば、8タカ選手の センターライン付近からの超ロングシュートが決まり2点目。さらに相手ボールをカットして3点目。1ヤス選手→8タカ選手スルーパスからの右サイドからのゴールで4点目でハットトリックを決める。前半で4点を奪い、ゲームを決める。

 後半もNSペース。ゴール正面でボールを奪った8タカ選手がそのままレーザービームショットを決めて5点目を奪う。さらに13ISSEI選手にフットサルの神が降臨!SOJのGK21マサト選手がブロックして弾いた勢いあるこぼれ球をダイレクトシュートを決めて6点目。持ち味の攻撃力を発揮したNSが圧勝で2連勝。



● 第4試合: KC 5 - 2 YM

 初戦で個々のプレースタイルを認識できた 駒沢かふぇーズ。14よしき選手・6たっちゃん選手・助)角ちゃん選手がドリブル&パスでボールを回しYMの守備マークをずらして中盤に広大なスペースを作る。そのスペースを使った6たっちゃん選手が次々とシュート!YM守備陣がかろうじて防ぐが、こぼれ球を寄せられてKCが次々にシュートを決める。

 対するYMは、2ndStage初参戦の4ハンマー大形選手が駆け上がりこぼれ球を蹴り込みシュートを決めれば、11レフティー久保田選手とのワンツーで抜け出した74Sirキッシー選手が2点目を決めて追い上げるが、地力の差を出したKCが快勝を果たす。



● 第5試合: NS 1 - 1 YM

 今節2連勝で勝ち点13に伸ばしたNaked Samurai。勝ち点19で首位を走るYMを叩いて勝ち点差を3に縮めたい。一方YMは直接対決を制して、NSとの差を拡げたい。互いに負けられない一戦はゲームは開始早々動く。

 キックオフ直後から試合が動く!11レフティー久保田選手がNS守備陣のボールをカット→シュートを決めて先制点を奪う。 対するNSも、8タカ選手にボールを集めて次々と YMゴールをめがけてシュートを放つが、YM守備陣が体を張ってボールを止める展開が続く。

 中盤、17田村選手がこぼれ球を決めて 同点に追いついたNSが攻撃の主導権を握りドリブルからのシュートを続ける。対するYMもカウンターのチャンスをうかがいつつ、NSの攻撃を喰い止める。
 ゲームはこのままタイムアップで引き分け。惜しくも勝ち点3を逃したNSとかろうじて勝ち点1を取ったYMとなった。



● 第6試合: KC 3 - 3 SOJ

 ゲームは序盤KCがドリブルでSOJ守備陣を交わした14よしき選手→6たっちゃん選手→助っ人選手が 右45度からのシュートを決めて先制点を奪うと、続けてシュートを跳ね返りこぼれ球を6たっちゃん選手が決めて2点目を取る。なかなかリズムに乗れないSOJだがこぼれ球を20あいち選手が決めて1点を返して前半を折り返す。

 後半に入り、53三代目助っ人縄田選手がALAでボールを持つとリズムが生まれる。39サック選手→20あいち選手のシュートで同点に追いつくと、カウンターで抜け出した20あいち選手が3点目を奪い 逆転! すぐさまKCは14よしき選手がゴール正面から シュートを決めて同点に追いつく。

 終盤、ゴール前でパスをもらった6たっちゃん選手が右サイドからシュートを放つが、惜しくもポスト直撃!後半は両チームが特長を出した動きが多いゲーム展開となりタイムアップ。引き分け となった。




 第3節を終了して、首位は勝ち点20で横浜 メンディエタ。 NakedSamuraiが 2位争いを抜け出し勝ち点14。3位は勝ち点10で 駒沢かふぇーズ。4位は勝ち点6でS.O.J.
 残り2節でどんなドラマが待ってるか!  第4節はMSYリーグ初開催の 錦糸町 です。
 スカイツリーを見上げる会場で Let’s Enjoy MSY!!


>第3節の試合結果はこちらから
>第3節のフォトアルバムはこちらから





Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system