ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録



7/12 2014年2nd Stage 第1節
■ラマンチャーズ・ブラックパール、久々の3連勝!!■
ベストメンバーが揃ったラマンチャーズ・ブラックパール、貫禄の3連勝で開幕ダッシュに成功!

日本の裏側、高温多湿のブラジルではW杯も決勝戦を迎えてアルゼンチンとドイツのどちらが優勝するか白熱した議論が行われる中、ブラジルの裏側、川崎の
「フロンタウン鷺沼」には台風一過の青空のもとで高温多湿になったフットサル場に集まったMSY戦士達。4チームのどのチームも優勝を狙い、5ヶ月にわた る長い戦いのゴングが鳴った。久々にベストメンバーが集まったラマンチャーズ・ブラックパールが、技術の高さを遺憾なく発揮して見事3連勝で開幕ダッシュ に成功した。

 第1試合はラマンチャーズ・ブラックパール(RBP)vs横浜メンディエタ(YM)。ベストメンバー15たっちゃん選手、6しゅん選手、13 かく選手に加えて、強力助っ人が二人そろい、5名で良いポジションを取りながらボールを回してYMのスタミナを消耗する作戦。対するYMは8人が集まり、 交替選手を使いながら熱中対策を万全に人数でRBPに相対する。序盤は両チーム共に一進一退でボールが回るが、自陣で相手ボールをカットした18イソッチ 選手がドリブルで進撃する姿に反応したのは、YM背番号10ペタ井上選手。左サイドを自陣から駆け上がると、中央の18イソッチ選手→10ペタ井上選手に 見事なラストパス! なんとなんと、チーム設立13年目にして初めて見せた左足からの奇麗なシュートがRBPゴールに吸い込まれる。強豪RBPに対して貴 重な先制点を奪い、先月の日本vsコートジボワール 前半16分と同じ展開を作る。まさかの展開に火がついたRBP。13かく選手、6しゅん選手、助っ人選手で高速ドリブルでYM戦士を交わし、高速パスで YMスペースを切り裂き、15タッちゃん選手がフィニッシュ! あっという間に3点を奪い、ドログバが交替出場した後の後半66分の日本vsコートジボ ワールとほぼ同じ展開を作る。コートが変わった後半も、ドイツの様な勤勉さで攻め手を緩めず、YMの裏のスペースを狙い抜け出した助っ人選手が走り込み シュート! 終盤、YM新キャプテン16ルンバ前田選手が右サイドからの鋭角シュートで反撃するが、RBPが地力の差をみせて完勝。RBP6-2YM。

 第2試合はネイキッド・サムライ(NS)vs S.O.J.(SOJ)。SOJは、21マサト選手の 「The Tower」でボールを長身マサト選手にあててポスト役として前に起点を作る作戦。対するNSは、6辻村選手と17田村選手の「Twin Village」が細かいパスをつないで中盤を作り、空いたスペースに走り込む10RYU選手にラストパスを供給する作戦。前半は、The Tower 21マサト選手が抜け出してゴレイロ18田中選手と1対1の場面を作るが、ここで18田中選手がドイツGKノイアー選手を彷彿とさせる好セーブで先制点を 防ぐ。後半にはいり、久々の出場13門選手にボールが集まりドリブル&パスで中盤を作る。そして、13門選手→5岡部選手にラストパを送ると、 ゴール正面から岡部選手が右隅にシュートを決めて先制点! 結局、押し気味で試合を進めたSOJが1点を守りきる。SOJ1-0NS。

 第3試合はNS-YM。連戦となったNSに対して1試合休憩したYM。スタミナ差がそのまま反映された試合展開になった。前半はYMの攻撃を 全員で守備に専念して18田中選手を中心にゴールを死守したNSだったが、後半に入り怪我から復帰した55さとちん選手がハットトリックの大活躍! 裏を積極的に突く瞬発力とそのままシュートを決める決定力を兼ね備えてチームに戻ってきた55さとちん選手の活躍でYMが5-0で完封勝利を飾った。 YM5-0NS 。

 第4試合はRBPvs SOJ。開始早々、いきなり15タッちゃん選手がワンツーで抜け出してシュートを決めて先制点を奪う。その後も15たっちゃん選手、6しゅん選手、助っ人 選手でボールを回してSOJ守備を真ん中に引き付けて空いたサイドを使い続けてシュートを決める。3点を奪い後半に移ると、13かく選手→6しゅん選手の パスでシュートを決めて4点目を奪う。反撃に移りたいSOJは、タワー攻撃で21マサト選手にあてたボールを39サック選手が拾い、ゴール左隅で粘りマイ ナスのセンタリングを中央に送ると、走り込んだ5岡部選手がシュートを決めて1点を返す。しかし攻守に圧倒したRBPがだめ押し点を奪い、5−1で圧勝し た。RBP5-1SOJ。

 第5試合はRBPvsNS。連戦となったRBPだが、疲れを感じさせない攻撃をみせる。キックオフ直 後にカウンターでNSゴールに迫るが、ここは18田中選手が好セーブを連発して何とか失点を防ぐ。守備に翻弄されてツインビレッジを軸とした攻撃に移れな いNSだが、17田村選手が守備からドリブルで運びRBPゴールに迫る。ただし、今日の主役はRBP。全員がからみピンボールのような強く速いパスを繰り 返し、NS守備陣を切り裂きゴールを決める。集中した守備で1点で前半を終えたNSだったが、後半に入り力尽きた。ゴール前にシャドーで入った6しゅん選 手のバックヒールに幻惑された18田中選手。2点目を奪うと、13かく選手の個人技が炸裂!味方からパスをもらって、ボディバランスで相手を引き付けて、 ドリブルで相手を交わして、ゴール目指して発射!ジャックナイフシュートがNSゴールに突き刺さり3点目。4点を奪ったRBPが見事に開幕3連勝を飾っ た。RBP4-0NS

 第6試合はYM vs SOJ。YMを強みを消すために自陣に引いてブロックを作ったSOJ。先日のアルゼンチンvsオランダを彷彿とさせる戦術で堅い守備を見せる。YMも11 レフティー久保田選手、17TOMO久保田選手にボールを預けてシュートに持っていくが、GK14仁選手にコースを読まれてことごとく止められる。守備か らのカウンターで、5岡部選手、21マサト選手が飛び出してシュートを狙うがYMゴールを割る事はできなかった。堅い守備のSOJ。ゴールをめざし分厚い 攻撃を見せるYM。両チームの特長が出た試合は引き分けにおわった。YM0-0SOJ

いよいよ始まった2014年2nd Stage。第2節は8月23日(土)15-17 @アディダス川崎です。開幕ダッシュに成功したRBPは次節も加速させてハンディを返済させるか!?  1勝1敗1分で第1節を終わったSOJとYMは次節に抜け出せるか!? ベストメンバーが揃いながらまさかの3連敗で出遅れたNSは次節に巻き返せる か!?  盛夏から晩夏への切り替わりを迎える第2節に向けて、セカンドステージもLet’s Enjoy MSY!!



Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system