ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録



5/17 2014年1st Stage 第4節
■横浜メンディエタ、3連勝で首位浮上!!■
第3節からのチーム連勝記録を6に更新。最下位から一気に他チームをごぼう抜き

爽やかな青空が天高く広がる風薫る皐月5月。チネチッタを吹き抜ける風が気持ちよい土曜の午後に開催されたMSYリーグ第4節。「アディダスフットサル パーク川崎」に集まったMSY戦士達。リーグ序盤戦を出遅れた横浜メンディエタが、第3節の勢いを活かして3連勝を飾り、最終節を前に一気に首位に浮上し た。

第1試合はラマンチャーズ・ブラックパール(RBP)vsNakid samurai( NS)。
 開始早々RBP15たっちゃん選手の右コーナーキックをゴール前に走り込んだ6しゅん選手が流し込み先制点を奪えば、NS1ISSEIかく選 手14ふせ選手が起点となり、助っ人選手2人を含めて5選手で臨むRBPに対して、GK18田中選手、1ヤス選手、13ISSEI選手-> 1010RYU選手->17田村選手のワンツーパスでRBP守備陣をふりきり田村選手が同点ゴールを決めてすぐさま同点に追いつく。13ISSEI 選手と17田村選手のW-ALAがボールを回してPIVO10RYU選手にボールを集めてシュートを狙うNSに対して、6しゅん選手を中心に14まり選 手、助っ人選手、15たっちゃん選手がゴール隅にはりコートを広く使い相手守備を散らして空けたスペースを6しゅん選手がドリブルで持ち込みゴールを狙う RBP。前半終了間際に6しゅん選手が2点目を決めて2−1で折り返して後半へ。
後半早々主導権はNS。自陣でボールを奪った13ISSEI 選手が右サイドを駆け上がり高速ドリブルで相手ゴールを伺うが、ゴレイロ15だいちゃん選手のクリアが走り込んだISSEI選手にあたる! NS得意技ISSEI選手「RUN & HIT」攻撃。もんどりうって転がるISSEI選手。コート外に出て避難するが、笑いの神はISSEI選手に引き続き降臨。RBP自陣からのクリアした ボールが奇麗な直線を描きコート外のISSEI選手にあたる!  リアクションが取れないISSEI選手に代わりMSY戦士一同大笑い。場内に笑いがふりまかれるが、「わらっちゃだめ!」「3hideto選手ジュニ ア」が、隣で大笑いするYM#11レフティー久保田選手に反省を促す大人の一言。ISSEI選手が退場して4人で守るNSであったが、終盤はスタミナ切 れ。6しゅん選手のハットトリックと15たっちゃん選手2点でRBPが快勝。RBP 5−1 NS

第2試合は横浜メンディエタ(YM)vsNS。
 第1試合でスタミナ切れとなったNSに対してYMは、前節から復帰して最後尾から味方を鼓舞するゴレイロ55さとちゃん選手が好セーブを連発 し、ボールをALAの17TOMO久保田選手に送れば、ボールを受けた17TOMO久保田選手から周りを固める11レフティー久保田選手、18いそっち選 手、更に10ペタ井上選手にもセンタリングを配給する名アシスト。NSゴレイロ18田中選手を翻弄とさせるゴールラッシュで5点を奪う。YM 5-1 NS

第3試合はRBP vs  S.O.J.(SOJ) 。
 序盤は互いに相手の出方をうかがい牽制し合う展開。フィールドメンバーが四隅に散らばりコートを広く使うRBPに対して、自陣ゴールを4選手 で固めてゴレイロには21マサト選手。先制点はSOJ。中盤から左サイドでパスを受けた39サック選手が左隅にシュートを突きさす! すると、すぐに6 しゅん選手がゴールに突進して右サイドから押し込んで同点のゴール。守備を固めるRBPに対して、13門選手が寺自陣からキャノン砲を発進!辛うじて RBPゴレイロ15たっちゃん選手が外にはじき出すが、SOJが優位のまま後半に折り返す。後半になると、RBPが攻撃モードに移る。13かく選手が独特 のリズムで右サイドをドリブルで駆け上がりシュートを放つと、13門選手が自分はゴールに入りながらもボールを防ぐスーパーセーブを見せる。こぼれ球を 拾ったRBP14ナデシコまり選手がシュートを放つがボールは惜しくもコーナーポストを直撃。RBP の勝ち越しのチャンスを防ぐ。互いに堅守で相手の攻撃を防ぎ勝ち点1を分け合った。SOJ 1-1 RBP

第4試合はRBP vs YM。
 開始10秒、YM17TOMO久保田選手がRBP陣右サイドに駆け上がり深い位置からセンタリング。ゴール前に待つのは10ペタ井上選手。 ボールに触れば1点という願ってもないたチャンスだったが、足がもう少し長ければ、、先制点のチャンスを逃したYMの隙をつき、RBが逆襲!ボールを奪う ことに気を取られたYM守備陣の裏を取り、RBPが開始30秒で先制点を奪う。先制点を取られたYMは18イソッチ選手が前半終了間際にゴール正面から右 足を振り抜きシュートを決めて同点に追い付き、1−1で前半を終了。
後半に入ると、互いに打ち合いとなった15たっちゃん選手、13かく選手のシュートを55ゴレイロさとちゃん選手の好セーブで防ぐと、17TOMO久保田 選手からのラストパスを得意の左サイドで受けた11レフティー久保田選手が左足を一閃!!  ボールはゴール左すみに吸い込まれて逆転の2点目を奪う。残り時間わずかとなり、2-1での逃げ切りを図るYMであったが、その中で4ハンマー大形選手が 自陣でボールを受けるとRBP守備を体を反転させてかわしフリーの左サイドをドリブルで突破し、ゴレイロともつれながらもYMに勝利をたぐり寄せる3点目 を奪う!  YMが久々にRBPから勝利!YM 3-1 RBP

第5試合はNSvs SOJ。
 序盤はSOJがNS陣内に攻め込む展開。NS フィクソ3hideto選手が自陣混戦から抜け出し一気にカウンター。ボールを奪うと左サイドを疾走して見事なシュートを決めて鮮やかな先制点を奪う。 ジュニアに捧げる見事なシュートを決めたが、そのころ当人はボール遊びに専念しており、隣にいた11レフティー久保田選手がジュニアに教えてもらいはじめ て理解した!? 先制点を奪われたSOJだったが、すぐに13門選手がゴール正面から見事な同点ゴールを決める。続けて、20アイチ選手が2点目を奪い逆 転する。逆転されたNSだったが、13ISSEI選手や17田村選手が10RYU選手にボールを集めて、10RYU選手がゴール正面からシュートを放つ。 ボールは惜しくもRBPゴレイロ21マサト選手の正面をつく。前半2−1で折り返すが、後半早々NSが巻き返す。SOJゴール左隅深くに進撃した 3hideto選手からマイナスのセンタリングを受けた10RYU選手がゴールに横を向く姿勢でボールを受けると体を反転させノートラップシュート!虚を つかれた21マサト選手の壁を破り同点に追いつくと、続けて17田村選手がセンターライン付近からの思い切ったミドルシュートで逆転に成功! 1点を追い かける展開に変わったSOJは、5岡部選手→8鈴木選手が左サイドからシュートを決めて同点に追いつく。試合を決めたのは、第1試合で笑いの神が降臨した 13ISSEI選手。右サイドからトゥキックで無回転シュートを決めて4点目を奪う!! 鮮やかな逆転勝ちでNSが見事SOJ斬り。NS 4-3 SOJ。

第6試合はYMvs SOJ。
 13 門選手と5岡部選手がYMの司令塔17TOMO久保田選手を二人で挟むスッポンマークでボールを供給元を絶ち守りを固めるSOJ。5岡部選手が自陣から突 進してセンターライン越えてすぐからキャノン砲を炸裂!!  久々の一撃はゴール右上隅にあたり跳ね返り吸い込まれる。好セーブを連発した55ゴレイロさとちゃん選手の壁を破るファインゴールで1−0で前半終了。
後半に入ると、18いそっち選手が攻めに守備に奮闘してYMを引っ張ると、右サイドからのコーナーキックをSOJ守備陣が密集する中でゴールに流し込み同 点師ゴールを決める。勢いにのるメンディエタは、11レフティー久保田選手が左サイドでボールを受けて黄金の左足を一閃!!  ボールはSOJゴール左隅に吸い込まれて鮮やかな逆転ゴールを飾る! SOJは先制しながらまたも逆転負けを許し惜敗を喫した。 YM 2-1 SOJ。

第4節を終わり、勝ち点21で首位に立ったYM。勝ち点17で追うSOJ。勝ち点15で追うNS。勝ち点7で追うRBP。最終節を前に序盤戦と対照的な展 開になりました。最終節は6月21日(土)13-15 @フットサルステージ多摩です。優勝カップを掴むのはどのチームか。来月もLet’s Enjoy MSY!!



Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system