ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録



3/15 2014年1st Stage 第2節
■S.O.J. & ラマンチャーズ・ブラックパール& NAKED SAMURAI、3チームが2勝1敗!!■
横浜メンディエタだけが蚊帳の外になった第2節。

MSYリーグ史上初の豪雪による中止の影響で2ヶ月ぶりの開催となったMSYリーグ第2節。快晴「ジェクサー・フットサルクラブ 蒲田」に集まったMSY戦士達。第2節をもって海外リーグへの期限付移籍が発表された 53五味選手を勝利で送り出そうと気合にがあふれたS.O.J.と、海外リーグからの凱旋帰国を果たし、第2節から久々にチームに合流した1ヤス選手を勝 利で迎えようとはりきるNAKED SAMURAI、淡々とした表情ながらも試合が始まるとスイッチが入り、ボールとゲームを支配するラマンチャーズ・ブラックパール。モチベーションが異な る3チームが2勝1敗で勝ち点6を分け合った。

第1試合は横浜メンディエタ(YM)vsNAKED SAMURAI(NS)。2ヶ月ぶりの試合で序盤は両チームともにパスがつながらずにボールが両サイドを行ったり来たりする展開となった。18イソッチ選 手と16ルンバ前田選手が後ろからドリブルで前に押し上げて17TOMO久保田選手にセンタリングをあげるも、ボールを受けた17TOMO久保田選手を人 数をかけて挟みこみ、決定的なチャンスを作らせない。1ヤス選手と13ISSEI選手とGK18田中選手を中心に固い守備のNSを崩せないYSは後半から 11レフティー久保田選手が入り攻撃に厚みを加えるが、前に出た裏のスペースを使ったNS。10RYU選手からボールをもらった17田村選手が右サイドを 駆け上がり先制点。1点を奪われたYMが反撃に出たところをカウンター。Fixoにいた1ヤス選手が裏を抜け出して2点目を奪い突き放した。
NS 2-0 YM。

第2試合はYM vs S.O.J.(SOJ)。5岡部選手、53五味選手、39サック選手、20アイチ選手、14仁選手、21マサト選手、8鈴木選手に加えて、久々の参加13 門選手、栄光の背番号53を第3節から引き継ぐ助っ人選手、と前節にも増して分厚い選手層で臨むSOJ。対して初戦を落として負けられないYMは、18イ ソッチ選手、16ルンバ前田選手がFIXOから攻めに、助っ人アリキ選手と4ハンマー大形選手と10ペタ選手がALAを回し、PIVOのダブル久保田選手 が攻撃に専念する布陣で臨む。序盤躍動したのはSOJ20アイチ選手。コート左サイドのパスを走りながらゴール正面で受けてYM守備をかわすとGKと 1vs 1 の局面を作り、落ち着いてゴールを決める。続けて2点目を奪い、2−0とリードした後半。追いつきたいYMは18イソッチ選手と17TOMO選手に徐々に エンジンがかかってきてSOJ陣内でシュートを放つ機会が増える。しかし、堅い守備で得点を許さないSOJ。そのときである。ゴール正面でYMからの シュートを受けた5岡部選手に対して、10ペタ井上選手がすばやく反応。蒲田の屋上で「ハンドッ!!! ハンド ハンド…」と叫ぶペタ選手。 苦笑いするしかない5岡部選手。認めざるを得ない主審ISSEI選手。伊達にゴール前にいるだけでない10ペタ選手のアシスト?により、PKを奪ったYM が18イソッチ選手がゴール右隅に決めて1点を返す。しかしGK14仁選手の鉄壁を崩せず総じて守備が堅かったSOJがYMの反撃を1点に抑えて逃げ切 る。
SOJ 2-1 YM

第3試合はラマンチャーズ・ブラックパール(RBP)vs NS。15たっちゃん選手と13だいちゃん選手14ふせ選手が起点となり、助っ人選手2人を含めて5選手で臨むRBPに対して、GK18田中選手、1ヤス 選手、13ISSEI選手がFIXO、10RYU選手、助っ人選手、17田村選手でALAとPIVOを回す6選手で臨むNS。先取点は前半RB13 だいちゃん選手が左サイドから45度の角度にセンタリングをあげると、トップスピードで右サイドを駆け上がった15たっちゃん選手がそのままボールにさわ りシュート!先制点を奪う。1点を奪われたNSだが、守備を意識して無理に上がるそぶりを見せずに前半を折り返す。後半に入り、RBが徐々に遠くからロン グシュートを狙い始める。1ヤス選手と15たっちゃん選手のマッチアップとなった右サイドから、右足を一閃するとボールはゴール左隅に吸い込まれて2点 目。NSも反撃に出るが、空いたスペースをRBPに使われて15たっちゃん選手にこの試合3点目を献上する。15たっちゃん選手のハットトリックでRBP が快勝。
RBP 4−0 NS 。

第4試合は YM vs RBP。キックオフ直後にYMの隙をついてRBPが強烈なシュートでいきなり先制点を奪う。続けて2点目を奪い、あっという間に2点差をつける。後半に入 ると、YMは18イソッチ選手がFIXOからドリブルで突破して前線に駆け上がり豪快なシュートを決めて1点を取り返す。その後もYMがRBPゴールに迫 り、少しずつYMに追い上げムードが出てきたそのときである。RBPは13だいちゃん選手の「Jack Knife shoot(ジャックナイフシュート)』が炸裂。右足から放たれる高速な無回転シュートは、空気を切り裂き、一瞬にして相手ゴールに突き刺し、相手チーム の反撃機運を切り裂く一撃必殺技。3点目を奪ったRBPが3−1で快勝した。
RB 3-1 YM。

第5試合はNSvs SOJ。序盤は両チーム共にボールを奪い合いが続く展開。NSGK18田中選手から13ISSEI選手にボールが入った瞬間を狙い、20アイチ選手が前か らプレッシャーをかける。とっさに横パスを出した13ISSEI選手だったが、ボールは助っ人選手がカットしてそのままシュート!NS守備陣を幻惑させる 見事なコンビプレーでSOJが先制点を奪う。その後はNSが反撃。風貌も背丈もプレースタイルもブンデスリーガー乾に似ている助っ人選手にボールを集め、 スピードに乗ったドリブルとパス回しでボールを回し始める。コート中盤からSOJ陣内にこぼれたボールを17田村選手が抜けて足を伸ばして執念のシュート で同点! SOJ選手の足が止まり始めた所を狙い、勢いに乗るNSは10RYU選手→11助っ人選手→10RYU選手が見事なワンツーで抜け出して2点目のシュー ト! 鮮やかな逆転勝ちで見事なSOJ斬りを果たす。
NS 2-1 SOJ。

第6試合はRBP vs SOJ。遠目から積極的にシュートを狙うRBPに対してボールと人が動くスタイルで臨むSOJ。今節は攻撃での働きが非常に光る20アイチ選手が先制ゴー ルを奪い1点をリードするSOJ。RBPは13だいちゃん選手が左サイドからSOJ守備陣が一歩も動けない「ジャックナイフシュート」を決めて、同点に追 いつく。1−1の同点で後半に入り、RBPがボールを回し始めてゲームを支配してきたが、GK14仁選手が最後の砦を守りゴールは許さない。耐える時間が 長いSOJであったが、RBPの一瞬の隙をついて53五味選手からのパスを右サイドを抜け出した39サック選手がシュート。2点目を奪うと、5人全員で自 陣にてカテナチオを敷き、RBPの攻撃を0で抑えて逃げ切り、移籍する53五味選手を見事な勝利で送り出した。
SOJ 2-1 RBP

第2節を終わり、同じ勝敗で快走中のSOJ、RBP。2勝をあげて上位2チームを追いかけるNS。足踏みが続くYM。本格的な春を前に、開花宣言が出た チーム、開花待ちのチームと対照的な展開になりました。第3節は4月19日(土)14-16 @鷺沼フロンタウン。桜が満開するのはどのチームか。来月もLet’s Enjoy MSY!!



Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system