ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録



2014年開幕!
第1節は、1月18日(土)15時−17時@多摩センターにてキックオフ!!

新年あけましておめでとうございます。
2014年も2週間が経ちました。そして2007年に始まったMSYリーグも今年で8年目を迎えます。
今から8年前の2007年開幕はどんな雰囲気だったのか、そしてちなみに当時のサッカー日本代表レギュラーを調べてみました。

2007年5月27日 MSY第1節 MB1-3 YM, MB0-2 SOJ, SOJ2-1 YM
(MB1-3YM)開幕戦ということもあり、両チーム共に動きが硬く、スコアレスで前半を終了すると誰もが予想した6分55秒。混戦からマサルさん (#8)のシュートでメンディが先制。勢いにのったメンディは、後半もたて続けに2ゴール。ラッキーなゴールもあったが、文句なしの内容で開幕戦を勝利で 飾った。

(MB0-2SOJ)初戦敗退から立ち直りたいMB UNITED 2007であったが、前半2分に早くも失点。それでも攻めの姿勢を保ち続け、再三の得点パターンを演出するも、S.O.J守護神マサトにことごとく弾かれ る。一方少ない決定機を確実に物にするS.O.Jが後半も追加点を上げ、MBから勝利をもぎ取った。

(SPOJ2-1YM)共に1勝を上げ、調子を上げている2チームの戦い。前半は、S.O.J岡部(#5)と、メンディ守護神篠原(#32)2人の戦いと 言っても過言ではないほど好セーブの連発で、緊迫した試合運びとなった。均衡を破ったのはメンディのレフティー久保田(#11)。このまま1-0で逃げ切 りたいメンディだったが、その後たて続けに失点。S.O.Jの見事な逆転勝利で、S.O.Jが開幕好スタートを飾った。

。。。記憶が飛んでますが、当時一番強かった記憶があるMBユナイテッドが開幕戦は連敗してたとは意外。そしてSOJが2連勝。第1ステージを優勝したときには何度も優勝するように思えたのですが、、、2回目の優勝まで遠かったですね。

2007年3月24日 vs ペルー戦 日本代表スタメン : GK川口、DF駒野、闘莉王、中澤、加地、MF鈴木、阿部、遠藤、中村、FW巻、高原

。。。FWコンビは味の素スタジアムに行けば見れますね。このメンバーの中で遠藤が今も代表のレギュラーでブラジルW杯を狙うポジションにいると予想できた人はどのくらいいたでしょう。

8年目を迎えるMSYリーグ。チームやメンバーが新陳代謝を繰り返しながら、7年間MSYリーグを支える一貫した哲学は「勝ち負けよりも、『真剣に遊ぶ』をモットーに、エンジョイフットサルを目指しています。」
2014年も土曜日午後のひとときを、『真剣に遊ぶ』思いで楽しい時間を皆で作っていきましょう。Let’s Enjoy MSY in 2014!!



Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system