ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録



2013.7

■ラマンチャーズ・ブラックパール 3節連続3連勝!!■

連日の30度超えで夏真っ盛りの文月7月。参議院選挙を控えた安倍総理も応援演説にかけつけたグランデュオ蒲田。その 屋上に集まったMSY戦士達。安倍総理の応援を彼方に聞きながら、西日が降り注ぐコートで暑さに負けない戦いが展開された。新戦力により層が厚くなったラ マンチャーズ・ブラックパールが3連勝を飾り、1stStage第4節からの連勝記録を9に伸ばした。

第1試合はラマンチャーズ・ブラックパール(RBP)vs NAKED SAMURAI(NS)。
 前半から激しい打ち合いの試合となった。5かずや選手と9Jr選手の2トップに他メンバーがボールを回すRBPに対し、6辻村選手が攻撃の起点となり ボールを運び、散らし、ゴールを狙うNS。先制点はNS。相手陣内でボールを奪った17田村選手がそのまま持ち込みシュードを決める。これが打ち合いの狼 煙となり、今度はRBPが、初参戦の10助っ人選手の活躍でボールを持ちこみ15タッちゃん選手にはたく→センタリングを6しゅん選手へ→ゴール隅に シュート。同点に追いつくと、続けて15タッちゃん選手が2点目を決める。今度は、NSが6辻村選手→17田村選手→6辻村選手と鮮やかなワンツーを決め て再び同点に追いつく。RBPが1点追加して、3−2で前半を終える。後半開始早々、NS辻村選手が左サイドをドリブルで駆け上がり、ゴール前に走り込ん だ3hideto選手にラストパス。これを落ち着いて3hideto選手が決めて三たびNSが同点に追いついた。同点に追いつかれたRBPだったが、10 助っ人選手が中盤でドリブル、ラストパスを送る、自らシュートを打つ といういつもと違うRBPを演出。立て続けに3点取ってNSを突き放す。惜しむらく は、NSゴレイロ18田中選手が暑さに体調を崩して後半はトレードマークの神懸かりセーブが鳴りを潜める点か。終盤、17田村選手→6辻村選手とボールを 回し、10 RYU選手がゴール決めて2点差に迫るがここでタイムアップ。RBP6-4NS。

第2試合は横浜メンディエタ(YM) vs S.O.J.(SOJ)。
 「スプリンター」「ターゲットマン」の2名の助っ人選手補強に成功したSOJ。暑さをものともしない体力と技術を持つ高性能助っ人選手を2トップに据え 53五味選手、20アイチ選手が後方支援を行う布陣のSOJに対して、11レフティー久保田選手、17TOMO久保田選手、55さとちん選手、74キッ シー選手とと超攻撃布陣で臨むYM。長身でありながら柔らかいボールさばきでボールを支配する助っ人ターゲットマン選手の動きに翻弄されるYM。何とか ボールを奪おうと人数をかけた隙をつき、サイドを馬力ある脚力を持つ助っ人スプリンター選手が駆け上がる! 前半ではやくも2点を奪われるが、徐々にボー ルを持てるようになったYM。17TOMO久保田選手が持ち前の重量級を活かした力強いシュートで1点を返して2−1で前半終了。後半になると、スタミナ を奪われて明らかに走れなくなったYMに対して、青白い顔色を見せながら必死の形相で走り続ける53五味選手を筆頭に元気はつらつな助っ人コンビ。同点に 追いつこうと前がかりになったYMの隙をつき、裏を突いて2点を取って突き放す。SOJ4-2YM.

第3試合はRBP vs YM。
 RBPの「次世代のエース」9Jr選手とYMの「永遠のエース」10ペタ井上選手の、共に小柄なエース対決が笑いと注目を集めたこの試合。1−1のドリ ブル対決は、10ペタ井上選手が貫禄を見せて9Jr選手を華麗にかわす。74キッシー選手がFIXOに入りシュートを防ぎ、ALA55さとちん選手ががサ イドを駆け上がりPIVOのW久保田にボールを集めるが、1点を取るのが精一杯。RBPが各選手のポジション取りの良さと決定力の高さが光った。省エネ フットサルで4点をゲット。終盤は9Jr選手にボールを集める余裕を見せた。 RBP4−1YM

第4試合はNSvsSOJ。
 休憩時間の差が出たか開始早々NSが先制パンチ。6辻村選手がドリブルで相手陣内に侵入し、SOJ選手を引き付けてゴール正面 からシュート! 見事に先取点を奪う。これで目が覚めたか、SOJが助っ人ターゲットマン選手が、YMレフティー選手並みの長い足を使った足さばきでボー ルを引き付けて徐々にゲームを支配する。虎の子の1点を死守するNSに対し、GK5岡部選手もオーバーラップし5人全員でゴールに迫るSOJ。しかし、 ゴールを奪えずタイムアップ。NS1-0 SOJ。

第5試合はYMvsNS。
 連戦となるNSは試合前にスタミナが切れてる様相であったが、YMも同じく走れるスタミナが残っていなかった。互いに3試合目での疲れの色が滲みでる 中、一人輝いたNS6辻村選手。第4試合に続き、個人技で先制点を奪う。YMも1点を返して同点に追いつき前半終了。後半に入り自陣に攻めるYMのボール を奪いそのままカウンター攻撃に移る。立て続けに2点を奪いそのまま逃げ切る。NS3-1YM。

第6試合はRBPvsSOJ。
 今節は新戦力の活躍が目立つ両チームがこの試合でも躍動した。開始早々RBP6しゅん選手が10助っ人選手からのパスをSOJゴール前で受けてドリブル で切れ込みそのままゴール右隅にシュート。先制点を奪う。対するSOJはALA助っ人スプリンター選手がサイドをドリブルで突破してボールを抑えたシュー ト、助っ人ターゲットマン選手もポストに当てるシュート、と共に存在感を示す働きを見せるが、惜しくもゴールを割れず前半は1−0で折り返す。後半に入 り、二人の助っ人のコンビプレーでSOJが同点に追いつくが、徐々に走れなくなった両チーム。6しゅん選手が2点目を奪うと、最後はRBP10助っ人選手 が自陣左サイドからの15タッちゃん選手のロングパスを右サイドで受ると、そのまま相手ゴールに突進。右45度からシュートを決めて3点目。RBP3− 1SOJ。

いよいよ始まった2nd Stage。夏の暑さを実感した今節でしたが、来月は屋根付きスタジアムのアディダス川崎です。少しは暑さをしのげることでしょう。連勝記録を9に伸ばしたRBPを止めるのはどのチームか!?




Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system