ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録



2013.3.16
3/16 2013年1stStage  第3節 S.O.J. 黄金戦士達が躍動!!
 
 春麗らかな弥生3月。日差しが燦々と降り注ぐフットサル日和のもと、土曜日午前11時にグランデュオ蒲田に集まったMSY戦士達。
駅ビルの屋上というわかりやすい場所にあるが、どうやって駅ビルの屋上に行けばよいかわかりにくい場所で始まった第3節。メンバー全員が11時前に集まり試合前のアップを行っていたS.O.J.が第3節の主役となった。

  第1試合は横浜メンディエタ(YM) vs S.O.J.(SOJ)。2チームともに5人+交代選手数名をそろえて人数、メンバーともに互角の展開が予想されたが、試合開始とともに主導権を握ったの はSOJ。フィールド中央でボールをボールをカットしたSOJが53五味選手にボールを預けると、フィールド4人でパスを次々に回してYMのマークを翻弄 し、マークを外した20あいち選手が右サイド45度からシュート! ゴール左隅に突き刺さり見事な先制点を奪う。SOJの勢いが続き、53五味選手がが追 加点を奪い前半2−0でSOJ2 点リードで折り返す。後半になると、エンジンがかかってきたYMが18いそっち選手にボールを預けて反撃するが、SOJの堅い守備をこじ開けられずに試合 終了。SOJ 2-0YM。

 第2試合は、ラマンチャ−ズ・ブラックパール(RBP)vsNAKED SAMURAI(NS)。両チームとも蒲田のフットサル場がわからずに迷ってしまい、11時に選手が揃わず急遽第1試合と入れ替えた第2試合。4人同士で 始まった第2試合は、NS2タカ選手、15藤木選手、6辻村選手の3人が人数の少なさを逆手にとりスペースを活用してボールをつなぎ、6辻村選手が立て続 けに2点を決める。先制されたRBだが、13かくた選手が一瞬の隙をつき自陣から左サイドをかけ上がりそのまま左足を一閃!ボールは右隅に吸い込まれ1点 を返す。1点差にされたNS だったが、2タカ選手がセンター付近で相手ボールをカットすると、見事なワンツーで3点目を決める。後半になるとRBにエンジンがかかる。13かくた選手 がボールを持ち込みゴール正面からシュート!2点目を決めると、続けて右サイドの14まり選手からのセンタリングを受けて3点目を決める。追いつかれた NSだったが、試合を決めたのは2タカ選手。決勝ゴールを決めたNSが競り合いを制す。 NS4-3RBP。

 第 3試合は、NSvsSOJ。第2試合で体力を消耗したNSに対して選手層・雰囲気ともに充実中のSOJ。勢いの差は明白だったが、SOJの勢いを最後尾で 抑えたのがゴレイロ14あらい選手。開始直後から飛び交うSOJのシュートを何本も好セーブ。しかし、6辻村選手がSOJを3人フェイントでかわして シュートに入る直前で53五味選手がボールをカットしてそのまま持ち込みシュート!先制点を奪うと、続けて13門選手が2点目を奪い、53五味選手、21 マサト選手と立て続けに得点を奪い4−0。スタミナに自信があるNS戦士も足が止まり防戦一方となった。2タカ選手にボールを集めて攻撃に転じようとする が、20あいち選手にダメ押し点を決められる。堅守猛攻でSOJが2連勝。 SOJ6-0NS。

 第4試合は、 RBPvsYM。4名で臨むRBPに対して交代2名を含む7名で挑むYM。人数とスタミナに差がある両チームだったが、そこは技術力でカバーするRBP。 13かくた選手、19まきた選手のコンビネーションに14まり選手が効果的にパスの出し手/受け手となり、一人少ない人数差を埋めて前半は互角の争いを演 じる。後半になると徐々に目覚めたYM攻撃陣。11レフティー久保田選手が得意の左サイドから鋭角シュートを右隅に決めると、触発された17TOMO久保 田選手も徐々に持ち前の攻撃力を発揮する。YM4-2RBP。

 第5試合は、NSvsYM。遅れて登場したNSの秘密兵器第5のNS戦士13ISSEI選手が入り5人になったNS。試合前は謙虚なISSEI選手が試 合開始と共に大胆な最終兵器に変貌。YM選手の隙をつき、右サイドでパスをもらうとそのままスルスルとゴール前に上がりシュート!電光石火の先制点を奪 う。元気はつらつな13ISSEI選手が走り回り、空いたスペースを2タカ選手、6辻村選手が使いながらYMゴールを再三再四脅かす。対するYMは、74 キッシー選手と55さとちん選手の好守備で追加点を防ぐ。2−2の同点で迎えた試合後半に決勝点を決めたのは17TOMO久保田選手。限りあるスタミナを 振り絞り前線に上がると左サイドから重量感満載のシュートをNSゴールに決める!終盤11レフティー久保田選手、18イソッチ選手を負傷で失うが、ゴレイ ロ3クラッチ小黒選手を中心に全員守備で辛くもNSの攻撃を防ぎYMが逃げ切る。YM3-2NS。

 第6試合は、RBPvsSOJ。3連勝を狙うSOJと初勝利を狙うRBP。対照的なモチベーションで始まった試合は、開始早々人数差を活かしたSOJの 猛攻となった。5岡部選手、53五味選手、21マサト選手と立て続けにRBPゴールにシュートを打つが、砦となったのが13かくた選手。好セーブでシュー トを防ぐ。しかし勢いに乗るこの日のSOJ。5岡部選手が先取点を奪う。先取点を取られたRBPは13かくた選手、19まきた選手のドリブル&パスで時間 をかけずにSOJゴールを狙い前懸かりになるが、SOJの堅い守備に阻まれる。後半になると徐々にスタミナを消耗し、53五味選手が左サイド深くからセン タリング。待っていた13門選手が2点目を奪う。更に全員攻撃に出たRBPに対して、シュートを止めたゴレイロ14仁選手がそのままフィールドを駆け上が りダメ押しの3点目を奪う。SOJ3-0NS。

 3節を終了して混戦状態が加速化したMSYリーグ。残り2節、全く展開が読めません!4月も頑張って早起きしてLet's Enjoy MSY!!




Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system