ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録



2013.2.16
2/16 2013年1stStage  第2節 ラマンチャーズ・ブラックパール 貫禄の3連勝!!!
 
 三寒四温の如月2月。多摩丘陵に強風吹き荒れる中で土曜日午 前10時にフットサルステージ多摩に集まったMSY戦士達。屋根付きスタジアムでありながら、天然風が吹き抜ける寒さの中で始まった第2節。土曜日午前中 のフットサルに慣れてきたのか、全6試合とも白熱したゲームとなった。

 第1試合はラマンチャ−ズ・ブラックパール(RBP) vs S.O.J.(SOJ)。5人ギリギリとなったRBPに対して交代選手2人を含む7人で試合に臨むSOJ。フィールド4人で陣形を作るSOJに対し、7だ いちゃん選手を起点として、15たっちゃん選手、6しゅん選手、9そうた選手のパス回しでゴールを窺うRBPの主導権争いとなった前半、先制点は久々の出 場となった13門選手。センター付近でボールをもらうとスルスルとドリブルで中央を突破し、見事ゴール左隅に蹴り込み鮮やかなゴールを奪う!序盤はパスが つながらなかったRBPだが、そこはRBP。SOJの守備体系を逆手に取り、パスと見せかけて空いた真ん中のスペースを使って7だいちゃん選手がセンター 付近からロングシュート!1−1の同点に戻すと勢いに乗るRBPは、続けて15たっちゃん選手がゴール前に入ってきた19まきた選手にセンタリング。19 まきた選手が陰になり一瞬ボールを見失った14仁選手を幻惑させ、センタリングがそのままシュートになり2点目。前半2−1でRBP1点リードで折り返 す。後半になると、RBPがボールを回して試合を動かす。7だいちゃん選手→15たっちゃん選手のコンビで3点目を取ると、反撃に出るSOJは、53五味 選手、8鈴木選手のサイド攻撃で39サック選手21マサト選手にボールを供給するが、ゴール前でRBPにカットされて後一歩届かず。RB 5-1SOJ。

 第2試合は、横浜メンディエタ(YM)vsNAKED SAMURAI(NS)。5人ぎりぎりとなったYMに対し交代選手を要し選手層が厚いNS。スタミナが勝負のあやとなるかと思われた本ゲームだが、2タカ 選手をピヴォに置き、17田村選手、13  ISSEI選手、6辻村選手を絡めて積極的な攻撃を続けるNS。対するYMも18いそっち選手、11レフティー久保田選手、55さとちゃん選手、10ペタ 井上選手という攻撃布陣で臨み、互いに1点取ったら1点取り返す打ち合いとなった。2-2の同点で迎えた後半、11レフティー久保田選手、18いそっち選 手がボールをキープしてNS守備を引き付けた隙に裏に抜けた55さとちゃん選手がゴールを決めて、競り合いを制して勝利。 YM3-2NS。

 第3試合は、YMvsSOJ。第2試合で体力を使い果たしたYMは10ペタ井上選手ををゴレイロに置き守備からのカウンター攻撃で臨み、対するSOJは YMの攻撃力を警戒したか守備中心で挑む構図となり、静かな立ち上がりとなった。試合が動いたのは、SOJ守備がYMのサイド攻撃を警戒してゴールにつな がるセンターラインにスペースが生まれた瞬間!アラのポジションにいた18いそっち選手がボールを持つとそのまま真ん中のスペースをドリブルで駆け上がり センターラインを超えたエリアからロングシュート!ボールはそのままゴールに吸い込まれて貴重な先取点を奪う。先制されたSOJは21まさと選手にロング ボールを集めるパワープレイで再三YMゴールを脅かすが、全員守備で1点を守りきり2連勝を飾る。 YM1-0SOJ。

 第4試合は、RBPvsNS。互いに2試合目でコンビネーションがあってきた両チーム。6辻村選手、17田村選手のアラコンビからピヴォ2タカ選手に配 給されるラストパスがRBPゴールを脅かすのに対して、フィクソ7だいちゃん選手から始まるパス回しでフィールドを広く使って攻めるRBP。お互いのチー ムの持ち味が出た試合は、1対1で迎えた試合終了ギリギリ。引き分けかと思われたが、ゴール正面から7だいちゃん選手が思い切ってシュート! ボールが ゴールに吸い込まれたのと同じくタイムアップの笛が鳴る! RBPがサヨナラ勝ちで貴重な勝ち点3をもぎ取った。RBP2-1NS。

 第5試合は、RBPvsYM。3勝目をかけ5人ギリギリで臨む両チーム。経緯は似た者同士だったが、勝利の鍵は10ペタ井上選手であった。既にスタミナ を消耗したYMの作戦は「前半は守備に専念して0で抑える」。キックオフから10秒後。右サイドからのRBPコーナーキックを10ペタ井上選手にあたり角 度が変わったボールが見事にYMゴールに吸い込まれると、RBPのゴールショーがスタート!意気消沈したYMに続けて4点を奪い、前半だけで5-1と大量 にリード。
後半も続くRBPの怒濤の攻めを何とかゴール前で防いだYMだったが、後半3分過ぎの7だいちゃん選手→10ペタ井上選手へのセンタリング。10ペタ選手 が右足を出すとボールはYMゴール上に突き刺すダメ押し点。結局10ペタ井上選手の2ゴールを含む大量9点を取ったRBPが貫禄の3連勝。第2節終了時点 で早くも借金-5となり、次節での借金完済が見えてきた。RBP9-2YB。

 第6試合は、NSvsSOJ。1勝が欲しい両チーム共、SOJがキックオフ直後から積極的にボールを奪う攻撃姿勢を示すと、NSも2タカ選手がラストパ スを受けて53五味選手と競り合いながらもドリブル&シュートで先制点を奪う攻撃的な試合になった。先制点を奪われたSOJであったが、13門選 手がドリブルから緩急をつけたシュートをふわりと放ちすぐに同点に追いつく。後半に入り、ややスタミナをを消耗してマークにずれが生じたSOJの隙をつ き、NSが2点を奪い、SOJの攻撃を0に防ぎ勝ちきった。NS3-1SOJ。

 2節を終了し1stStageも混戦状態のMSYリーグ。残り3節、どんなドラマが待っているのでしょうか!
3月も早起きしてLet's Enjoy MSY!!



Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system