ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録



2013.1.10
1/19 2013年1stStage  第1節 Naked Samurai  開幕ダッシュ成功!
 あけましておめでとうございます。2013年MSYリーグはリーグ戦史上初の午前9時スタートで冬晴れのアディダスフットサルパーク川崎で行われた。隣 でちびっこがフットサル教室が元気に楽しむが、片や仕事の疲れが隠せないMSY戦士。冷蔵庫の中にいるような寒さの中で寝起きで体も心もイマイチ鈍い雰囲 気で始まるが、全6試合とも白熱したゲームとなった。

 第1試合はラマンチャ−ズ・ブラックパール(RBP) vs NAKED SAMURAI(NS)。2タカ選手、6辻村選手、8オサダ選手、17田村選手、がボールと人が連動するスピード感あふれたNSの雪崩攻撃が早速始動し、 エンジンのかかりが鈍いRBPを圧倒。10RYU選手がRBPゴール前でボールをカットしてそのままシュート!先取点を奪う。しかし、エンドが変わった後 半になると、暖気運転が終わったRBPが逆襲。ゴレイロからピボにポジションを変えた5かずや選手にボールを集め、NSゴール正面でボールを受けたかずや 選手がゴール左隅にシュート! ボールはポストにあたりゴールに吸い込まれた。続けて15たっちゃん選手がシュートを決めて逆転。最後はRBPユースから 昇格した9ツバサ選手を投入して逃げ切った。RB3-2NS。

 第2試合は、横浜メンディエタ(YM)vsS.O.J.(SOJ)。9時の試合開始30分前から選手全員がアップを行い準備万端なSOJに対し、9時ぎ りぎりに選手が揃ったYM。気合の差が明白な両チームだったがゲームに入り躍動したのはYM。18いそっち選手が自陣ゴール前でSOJからボールを奪うと 一人、二人と、SOJをかわして右サイドを駆け上がりそのままシュート!先制点を奪うと、その姿を見て覚醒したレフティー久保田が続けてSOJゴール前で ボールをカットしてそのまま左足を振り抜き、効率的な追加点! 先取点を奪われて53五味選手、21マサト選手を中心に反撃に転じたSOJの攻撃を13守護神篠原選手が完封! YM3-0SOJ。

 第3試合は、YBvsRBP。第2試合で体力を使い果たしたYMだったが、前半はRBPと互角の戦いを繰り広げる。11レフティー久保田選手、18い そっち選手が次々にシュートを打つが、ゴール前に立ちはだかったのは19まきた選手。ゴール右隅/左隅に飛ぶボールを横っ飛びで華麗に防ぎYMの攻撃を防 ぐと、後半体力と地力に勝るRBPが6しゅん選手、18まり選手、5かずや選手、15たっちゃん選手のボール回しで3点を奪い2連勝。 RBP3-1YB。

 第4試合は、SOJvsNS。エンジンがかかってきたNSが開始早々に先制点。ゴール正面から2タカ選手がシュートすると、ボールはSOJ選手に当たり コースが変わってゴレイロ14仁選手の足元を抜けて吸い込まれる。思わぬ形で先制点を取られたSOJ。勢いに乗るNSがボール支配。SOJはカウンターを 仕掛けるが、ボールをNSにカットされて守備から攻撃へという得意パタン持ち込めない。後半、メンバーチェンジを行ったSOJにやっとリズムが出てきた。 21マサト選手、8鈴木選手が起点となり20アイチ選手、39サック選手をサイドに走らせる。SOJが押し気味で試合を進めていたが、一瞬のすきをつき逆 襲に転じたNS。8オサダ選手が左サイドの角度のない所からゴール右上に突き刺して2点目。NS2-SOJ1。

 第5試合は、NSvsYB。互いに1勝1敗で迎えた第1節3試合目は、前半はYBペースで試合が進む。11レフティー久保田、55さとちゃんがシュート を乱れうち。しかしNSの守備が堅かった。ゴレイロが弾いたこぼれ球を狙ってゴール前にポジションを取った10ペタ井上選手の前に絶好のこぼれ球が来るが 焦ったペタ選手がゴールを決められず、0−0で迎えた前半終盤、NSがコーナーキックからのセットプレーで13守護神篠原選手の一瞬のすきをつき貴重な先 制点を決める。後半に入り、先制点を奪われて前のめりになったYBの裏を取り、NSの雪崩攻撃が炸裂!フィールドの選手が連動してパスを回す見事なカウン ターがはまり、追加点を奪う。NS3-1YB。

 第6試合は、SOJvsRBP。第3試合に入りSOJがようやくいつものリズムを取り戻し、バランス良い守備からの攻撃組み立てを行う。RBPの攻撃を フィールド選手全員で守ると、53五味選手から縦パスをもらった39サック選手が左サイドを駆け上がるとそのままシュート!先取点を奪うと、ゴールに鍵を かけて1点を死守する守備を敷く。3ひで選手、6しゅん選手、15タッちゃん選手の3選手が一斉に上がりボールを回す分厚い攻撃を行いSOJゴールを脅か す。更に、3選手にマークが引きつけられて空いたスペースを狙い18まり選手がシュートを放つが、SOJカテナチオが完成!見事に1点を守りきった。 SOJ1-0RBP。



Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system