ホーム
最新情報
リーグ概要
順位
試合結果・日程
チーム
リンク
掲示板

過去の記録



 2012.11.10
何と第1節と同じ結果の4チーム!
 秋深まり紅葉が始まる馬事公苑。深緑の桜並木をくぐる閑静な場所にあり「どこから入室するか」が関門のYASU FUTSAL STADIUM SETAGAYAで、MSYリーグ第2ステージ第5節が第2ステージ初の室内コートで行われた。

 第1試合はラマンチャ−ズ・ブラックパール(RBP) vs NAKED SAMURAI(NS)。互いに入室に間にあわないメンバーを抱えて、4人対4人で始まった。4人での戦いには慣れているRBP。逆転の得点王を公言?し た5かずや選手を尻目に主役は15たっちゃん選手。1試合で5点を荒稼ぎし、 前半だけで6-1とリード。後半は入室できたNS助タカ選手が加わりNS本来のスピードある縦パス攻撃で猛追するが、前半の貯金を活かしRBが8-5で勝 利。RB勝ち点9。NS勝ち点9。

 第2試合は、横浜メンディエタ(YM)vsS.O.J.(SOJ)。互いに優勝を賭ける天王山。17ヤチー選手、39サック選手、8鈴木選手、21マサ ト選手が自陣で堅い守備を敷くSOJに対し、YMは18いそっち選手、55さとちん選手、助Tomoクボタ選手、11レフティー久保田選手を中心に(10 ペタ井上選手も) 攻める構図の前半戦。ゴール前でSOJの一瞬の隙をつきTomoクボタ選手が先取点を決めてYBが1ー0で折り返す。優勝には勝利が最低条件のSOJが後 半はが積極的に攻め、13守護神篠原選手が鉄壁の守備で耐えるYB。試合が動いたのは後半3分過ぎ、55さとちん選手からの縦パスを11レフティー久保田 選手がつま先でボールに触りコースを変えた! 鉄壁の守備を見せた14仁選手が反応できずにYBに2点目が入る。その後のSOJの猛攻を1点で抑えたYBが直接対決を制し優勝に大きく近づく勝ち点3を 取った。YB勝ち点19。SOJ勝ち点15。

 第3試合は、YBvsRBP。勝てば優勝が確定するYBだが、この日のRBPは強かった。15たっちゃん選手、19まきた選手、7だいちゃん選手が、PIVO5かずや選手を意識するYB守備を翻弄して、遠目からシュート! 外に目がいく間隙をぬってマークを外した5かずや選手が正面からシュート! 地力の差を見せたRBPが3 - 1で勝利。YB勝ち点19。RB勝ち点12。

 第4試合は、SOJvsNS。勝ってYBとの勝ち点差を詰めたいSOJと、入室に出遅れたがメンバーが揃ったとたんにチーム力が増したNS。開始早々左 サイドを駆け上がった39サック選手が見事なシュートを決めて先制点を決める!勢いが出たSOJが続けて2点目を決めて2ー0で後半9分過ぎまで試合を リード。SOJに勝利のムードが漂い始めた残り2分。その瞬間NSのギアが加速! 8オサダ選手、助辻村選手、助タカ選手、3Hideto選手による雪崩攻撃がSOJを呑み込む!! 縦に走り、縦パスを回し、シュートを次々に決める!それまで堅い守備を見せていたSOJだが、NSのスピードについていけなかった。大逆転でNSが3-2 の勝利。NSの掩護射撃が決まった瞬間に、YBの優勝が決まった。NS勝ち点12。SOJ勝ち点15。

 第5試合は、NSvsYB。優勝が決まり油断したYBと、消化試合としない気合で臨むNS。NSの雪崩攻撃の勢いは止まらず、YBゴールを脅かすが、 ゴールポストと守護神篠原選手が辛うじて得点を防ぐが、1-1の同点で迎えた後半終盤、ゴール正面でポストプレーに入った8オサダ選手にボールが入り、そ こに飛び込んだ助タカ選手がシュート! ボールはゴール左隅に決まりNSが2点目を決める。NSが2-1で勝利。終わってみれば初戦の入室遅延が悔やまれる2勝1敗。優勝を決めたYBだが1勝2 敗。YB勝ち点19。NS勝ち点15。

 第6試合は、SOJvsRBP。2位争いをかけた一戦は、15たっちゃん選手の右サイド10度? ほとんど角度がない場所からのシュートを決める。逆転負けを払拭し2位を狙うSOJは、この日好調の39サック選手が左サイドコーナーからのセンタリング をあわせてシュートを決めるが、RBPが勝ち、終わってみれば久々の3連勝。優勝を目指したSOJはまさかの3連敗。RB勝ち点15。SOJ勝ち点15。





Copyright (C) 2007 MSY All Rights Reserved.



inserted by FC2 system